>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
なるほど!「いいフグの日」(≧ω≦)
そういうのもアリですね( *´艸`*)


一部、釣りマニアではそう言われております。


あ、今チラッと頭をよぎりました。。。「いい福の日」
節分じゃないですが福を呼び込み何とかコロナ禍収束に至って欲しいものですよね(´・ω・`)

 

福はフグにも通じるとされています。たしか。(;^_^A

それにしても昨夜はこれまた美味しそうなお肉を。。。ですか(* ´ д ` *)
しかも無煙の遠赤プレート。。。本場の韓国でご購入とはp(ж>▽<)q ☆

 

けっこう前ですが、かなりかさばりました。(;^_^A

テレビの通販番組で目にした無煙の遠赤プレートはプレート上部にも学習スタンドライトみたいなのがついて上部と底部から加熱するタイプでしたけれど、正直、レオンさんのお持ちのものならお片付けや収納には手間や場所を取らなさそうですね(^ω^;)

 

あ、あれも買おうかとも思ったのですが、

 

レビューがマチマチすぎて止めました。

そうそう、今夜は満月で「ビーバームーン」なんて呼ばれているらしいですが、同時に「半影月食」と呼ばれる現象も起きているらしいですよ★
今夜20:50頃まで半影月食を観測できるらしく、私も先ほど見ました.+゜
肉眼では月食が起きているのか分かりにくいですが、写真に撮ってみると何となく月の左上側が暗いような?
そんな感じでした(*・∀・*)

 

良い月だったらしいですよね。

 

人にも勧められたのですが、

 

残念ながら観れませんでした。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「日日是〈口実〉。」
* * * * *

★ 昨日は,スーパーのお肉コーナーでも
大きく宣伝してたでしょうから,

焼肉,すき焼き,しゃぶしゃぶ……

ご家庭で楽しまれた方,多かったかと(^_^)。

おっと。ここにも。

レオンさんは,韓国風焼肉で。

しかも, 本格的。遠赤外線で焼けるという…
いい調理器具をお持ちですね。

普通の鉄板で焼くのと,全然違いますか?

 

全然とは言いませんが、ジューシーな感じになるのと、

 

ガス火なのに煙がほとんどないのが嬉しいとこです。

☆「いい肉」の日は,クリアー。

今度は「いいフグ」の日を掴めるといいですね。こないだは,狙ってらしたアカメフグ行き…
残念でしたから。

 

フグ釣りに行きたい病ですが、東京人は…。

★ サツマイモがゴクゴク飲めるって,
なんか面白い。

目を引く,商品ですよね。

ものすご~く,サツマイモ感がありそうですが,

驚きの事実。

〈サツマイモ飲めるってよ〉に,サツマイモ…

〈入ってないんだってよ〉(^_^;)。

 

ま、まさか!!

 

( ゚Д゚)

 

ほんとだ。

森永さんは,この商品の前に
〈ソフトクリーム飲めちゃいました〉というのを出していて,

〈飲めちゃう〉シリーズみたいですね。

今後,第三弾があるかも。。

 

意外なものを期待しちゃいます。

 

餃子とか。