>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
健康診断、されましたのですね(≧ω≦)
私も本当なら今年の8月に人間ドックを受ける予定でしたのですが。。。
コロナ禍の影響で来年の2月へと。。。(´・ω・`)
昨年は人間ドックを前に大好きなビールを控えたり食事の摂取量も控えたり色々と頑張っていたのが懐かしいです(^ω^;)

 

毎年、10月末に区の健康診断を受けるのですが、

 

そろそろドックもしなくちゃとも。

それにしても今日発表されました新規感染者数ですが。。。
東京での感染者数が一気に跳ね上がりましたよね。
驚きました。。。
その上、東京だけでなく全国的にも増加傾向に(・_・;)

引き続き気をつけていかないとです((>д<))

 

人の動きを制限しないと増加傾向のままなのでしょうね。

ところで★
ボージョレーヌーボーが今夜(正確には19日(木)0:00)解禁ですね( *´艸`*)
今年はホント、コロナでお花見や打ち上げ花火など季節の風物詩を堪能する機会がございませんでしたけれど。。。
秋のサンマではないですが、せめて「食」でこの時期ならではの風物詩を楽しみたいものですよねp(ж>▽<)q ☆

 

はい、たぶん、今日いただきます。(;^_^A

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「あとはちょっぴり,微調整。」
* * * * *

★「高め」と言っても「やや」ですよね。

 

はい、正常値より少し高いレベルです。

しかも,LDLと肝機能数値は
昨年の結果より下がってるんですから,
上々です(^_^)。

それ以外,特に悪いところがなくて,
…ほっ。

 

としております。

体には,人一倍気をつけてらっしゃいますもんね。
(お食事の量も,大きく減らす必要ないと思いますが…)

お医者さまから,何かアドバイスございましたか?

 

やはり脂質を落として、運動量を増やせよとのことでした。

 



★首からかけられる,空気清浄器。

先日ご紹介あったものとは,
機能が違うんですね。

カードの周囲1.5メートルの空気を浄化してくれる…ってすごい(°_°)。

しかも2年ほど,もつそうで。

ただ…やっぱり〈おまじない〉的というか,
その仕事っぷりが見えないのが,ネック。

せめて,色が変わるとか(^_^;)。
何かあればなぁ,と。

 

そうなんですよね。

 

でも実験データだとそこそこな感じなんで、

 

お守りとします。