>トムさん

 

『薬味』

わりと早く消費出来そうなg数ですね

 

はい。ただ、瓶詰めって中途半端に残すことも多いので、

 

小ぶりのほうは良いかな。

材料がシンプルな物って作るのが難しいんでしょうな。

 

比率割合を試行錯誤したかと。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
これまた美味しそうな薬味でございますですね(* ´ д ` *)
この材料の蕗の薹・青唐辛子・塩を目にしてまず頭をよぎりましたのが柚子胡椒の蕗の薹バージョン。。。(≧ω≦)

 

あ、そうだ、それですね。


シンプル故に色々と使えそうで( *´艸`*)
蕗薹なんばんは未食ですがきっと冷奴(寒い時期なら湯豆腐)とかお刺身、苦手でなければ納豆とかにも相性がいいかもですね♪
柚子胡椒を使う時は今、上に記載したような使い方しまして、水餃子やワンタンスープの薬味にも合いましたけれどo(*^^*)o

 

水餃子やワンタンスープに柚子胡椒は良いですよね。

 

蕗薹なんばんも試してみようかと。

それにしても今夜も冷えますね(´・ω・`)
どうぞお体冷やされませんようお過ごし下さいです★

 

昼間はそこそこ過ごしやすいですが、

 

朝晩はグッと冷えますものね。

 

ご自愛くださいませ。