富士湖畔旅行で購入したお土産。
 

 

蕗薹なんばん(緑の旋律) 

 

http://www.fujigoko.tv/nmeemon/fuki/A4_2P.pdf

 

開封後なのでシールが切れています。

 

原材料が、蕗の薹、青唐辛子、塩と至ってシンプル。

 

これはランチの際にいただいた

 

『富士まぶし』というニジマスの炊き込みご飯の薬味として

 

供されたもの。

 

↑の左上隅。
 
なんでも『富士まぶし』用に開発されたものらしいですが、
 
清々しい香りでほろ苦く辛くと、
 
完全に好みなのでお土産購入。
 
昨夜、野菜スティックに
 
マヨネーズや味噌に+薬味として使ってみたけど、かなり良い。
 
パスタなどにも合うとのことで、応用は広い感じ。
 
アイスクリームに合わせるなんてレシピも。
 
ふと思ったけど、
 
『パクチーなんばん』なんてのもあったら良いな。
 
―――
 
某国米大統領選。
 
ほぼ自分の予想通りで、
 
現職が票では負けつつも座る感じになるんじゃないかな。
 
一時は現職が圧勝なんて報道もあったけど、
 
グズグズになりそうでございますね。
 
可能性のあるシステムなら最大限使うでしょうから。
 
―――
 
昨日、とある公的機関に。
 
書類の不備を指摘され、
 
今日、再訪しなくてはならないのでありました。(;^_^A
 
―――
 
空気が乾燥してきましたね。
 
加湿空気清浄機のタンクから
 
ゴボゴボという水音が定期的に聞こえるようになりました。
 
乾燥対策いたしませう。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね