>トムさん

 

『鯨』

子供の頃はあたりまえの食材でしたが

今は滅多に見ないですね


牛肉・豚肉・鶏肉より安かったのに、

今は高級品になっちゃった。

 

昔は、硬いとの評判でしたが、

 

たしかに貴重な高級品になりましたね。

 

 

 

 

>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
こんにちはー
僕もこれは追い風のような気がします・・・
陰謀論だと実はかかってなくて
復活して選挙戦有利にするって説もありますよね・・・
あと心配なのはもし復活したら中国と衝突の可能性が高くなるような気がします・・( ^ω^)・・・

 

流石に陰謀説はないかと思いますが、

 

可能な限りの治療を行うでしょうから復帰するかと。

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

昔は、よくクジラ肉の缶詰とか安く売ってて、おやつ代わりに食べてた記憶が…(笑)

いつか浅草の「捕鯨船」で一杯やりたいです♪(笑)

 

たしか浅草リトルシアターでも鯨缶詰が売っておりました。

 

捕鯨船、じつはまだ訪れたことないのですが、

 

ご一緒いたしませう。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん
 

こんばんはです★
鯨肉。。。
あまり食べたことなくて、どんなお味なのか実はよく分からなくて(´・ω・`)
ただ、県内に世界中の珍しい食べ物を食せるテーマパークがございまして、そちらでは過去にカンガルー・ワニ・水牛・ダチョウ・ラクダを食したことが(^ω^;)

ワニなんかは全くクセがなくて美味しかったでし、カンガルーや水牛ダチョウなんかも美味しく頂けましたけれど。。。
ラクダは野性味溢れる香りが強烈で私にはちょっと嗜好の範囲外でした(ノ´▽`)ノ

 

ラクダはいただいたことがないのですが、

 

見た目と違って獣感覚なんですね。

 

マトンのような感じなのかな。

それにしても米国大統領の件ですが、ホワイトハウスで集団感染も起きたんじゃないかなど言われているようで。。。
どけだけ注意してても目に見えない相手だと厄介ですよね。。。(・_・;)

 

ただ、大統領近辺は意識が薄いようで…。

 

 

 

>junk630さん

 

小学生の頃の給食で鯨は大好物でしたよ。
鯨と言わず、レオンさんの手料理をいただきたい!
是非、小田原に飲食店を作ってください!

 

飲食店で料理をするのはちょっと二の足を踏む感じですが、

 

また機会がございましたら、

 

お召し上がりいただければと思います。

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

「 モービーディックを追うごとく。」
* * * * *

 

\(^o^)/

★こういう珍しいもの,

レオンさんのアンテナは…
逃さずキャッチ(^_^)。

しかも,お刺身で食べられるとは。

鯨肉といえば, 懐かしく思い出される
給食の竜田揚げ。

 

ございましたね。

 

その評価の記憶はそれぞれのようで。

独特な匂いと,噛みごたえある食感。
普通のお肉に比べ,淡白な印象でしたが

最近見つけて購入してみた,ミンク鯨のハムは

思ったよりも,しっかり脂っけがあり,

部位の違いにもよるのかなぁ,と。

縁側のように,
1つの個体でもどの部分を使うかで,
味や食感がガラッと変わる面白さがありますね。

 

鯨ハム、食べてみたい。

☆ さて,お肉いろいろ。

レオンさん,さすがはチャレンジャー(^_^;)。

えっ…犬も?!

 

韓国ではよくいただいております。