>クラウンじんごろうさん
 

10月から酒税も一部上がりますしね…
第三のビールが高くなるのは本当に残念です…

 

なんですって、知らなかった。

 

買っておかなきゃとググったら、

 

ビール、発泡酒は値下げなんですね。

 

 

 

 

 

>トムさん

 

煙草

一箱が50円の値上がりです。

 

そうなんですね。

昔、鐵鋼用のドリルセット(0.5刻み)を持っていましたが、辞める時に設備の人達に差し上げました。0.5ミリ~10ミリの御揃いです。

僕は道具&工具が好きなんです。(ほとんど使いませんが)


後は文房具も好きですな~

 

工具も文房具も大好きです。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
タバコ、どんどん値上がりしますですよね(^ω^;)

私は喫煙者ではないですがもう20年くらい前なんかはマイルドセブンなどは220円くらいじゃなかったですかね?
今はあれからどれだけ値上がりしたのか分かりませんですけれど。。。(´・ω・`)

 

たしかに、それぐらいのイメージでした。

 

今は500円ぐらいするんですね。( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
こんにちはーー
ビックリ!!
うちのクライアントです(笑)
この台紙もうちの会社制作です(笑)( ^ω^)・・・

 

台紙ということは、ドリルビットの方ですよね。

 

\(◎o◎)/!

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

「 少しづつ, 少しづつ。」
* * * * *

★わずか 1ミリの差ですが, 6よりも「7」,
8よりも「7」なんですね。

奇数は持ってる方が少ない,
ということは, 偶数のどちらかで,間に合うのでしょう。

 

ボルトが偶数が主なので。

ただ,プロのチョイスはもっと繊細。

奇数と共に,さらに差を細かくきざむ
0・5ミリ違いの「7・5」も?

使い慣れてらっしゃるからこそ,
この穴ならこれ!という数字感覚がおありなんでしょうね。

 

へんなマジシャンですよね。(;^_^A

★ 張り紙。昨年の剥がし忘れでした~!

…というオチかと。(そんなわけない(^_^;))

去年も10月1日に値上がりしましたが,
またも?
ちびちびと上げていきますね。

正直,吸われる方が,ちょっと不憫…。

税の標的止まらないわ, 肩身は狭いわ。

 

たしかに、どこまで上がると喫煙者が減るのかしら。

 

ご存知のように喫煙は許容していますけど。

★ところで,マジシャンの喫煙率っていかがですか?

お近くだとカズ・カタヤマさんが,たしか
お吸いになってたかと。
( ウィンストンの箱を持っておられるのを,以前ちらりと拝見したことが)

 

カズさんはよく呑みます。煙草は。

50円値上がりは大きいのです(^_^;)。

 

ですね。

☆噂ではタバコ以外でも,来月から値上がりするものがあるようで。

私の好きなもの…マジックに映画に本,
このあたりは,変わりませんように。。

 

ほんと、そう願いたいですね。