>トムさん

 

都市銀行

どえりゃ~デカイ金融機関はセキュリティがシッカリしているかと思いきや、今回の様な不始末があり、色んな人達へ迷惑をかけているみたいですね。

バブル崩壊当時、チカラの無いところが次々に倒産又は合併していきましたな~なんて事を銀行に言うと、嫌な顔をされます。

『ドミノ倒しの如く』パタパタパタパタパタパタ~

当時、金融機関に近い関係の会社でのサラリーマンでしたから、色んな商店の情報が逐一入ってきました。

『あそこ…危ないよ~』てな情報です。←後輩が営業マンだったので。

そぅいぅ情報を会社にあげていましたな~

今は情報が入ってきません。

複雑化&細分化して分からないのでふ。

難しすぎて退職し今は無職です。

 

でも。キャリアがおありでしょうから、きっと。

 

身内に銀行員がおりますが、半沢直樹は観ていないそうです。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
私もUFJ銀行の口座を持っていますが信託銀行と紛らわしいですね(´・ω・`)
これ、ぱっと見ても分かりにくいですもん。。。店頭のロゴ。

 

ですよね。

それにしても銀行ATMで磁気不良を直せるとは知りませんでした★
私はコンビニでは使ったことなくて、最寄りの銀行のATMを利用するので磁気不良に今までなったことなく。。。
でも実際そんなトラブルに遭うとびっくりしてしまいますですよね((>д<))

 

三菱UFJ以外のATMでは扱えないので、

 

ある意味セキュリティ高いかと永らく磁気不良でしたが、

 

やはりちょっと不便だったので直したのですが、

 

まさか残高照会だけで直るとは思いませんでした。

そうそうスマホやPCからのアクセスで大切な暗証番号の入力とか、私も怖くて躊躇してしまいます(^ω^;)
なので一時期クレジットカードの明細書なんかもネットで確認できる設定にしていましたが、そこで暗証番号やパスワードを入力するのが怖いので、また明細書を郵送してもらう設定にして頂きました★

最近はホントAmazonを語る迷惑メールが多いですし、どこかの企業での情報漏洩も度々あったりで(´・ω・`;)
ネットアクセスはお手軽なれど、やはり最寄りの金融機関にまで出向く方が確実ですよね(> <*)

 

そうなんですよね、今の事件もあるので、

 

セキュリティと利便性のバランスの難しき問題ですが、

 

安全性とりたいですよね。

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

私も何度となくやらかしております…

って言うか、せめて色を変えるとか、マーク変えるとかして欲しいですよね。

それより、共通化して欲しいです。(笑)

 

御経験者でしたか。(* ´艸`)

 

ほんと、変えるか共通化していただきたいですね。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

「磁気, 尚早。」
* * * * *


\(^o^)/


ふつうの銀行と信託銀行では違うんですね。

(それすら,よく知らない ^_^; )

とはいえ, 同じ「三菱UFJ」。

どちらの通帳でも,
ATMが使えたら便利なのに…

 

ですです。

★ 磁気不良の直し方。

たとえば, 磁気部分を肘で擦るとか,
セロハンテープを貼る。

…なんて方法を聞いたことありますが,

どれも一時的なしのぎ方で,
あまりやらない方がいいみたいで。

それよりズバリ,画期的な方法。

ATMで残高照会!

いつのまに,そんな便利な機能が(°_°)。

 

どうも最近みたいな感じです。
 

他にも知らないだけで,新機能が追加されてるのかもしれませんね。

 

ですね。

☆ 便利さが増すことは嬉しい反面,

利用する際のハードルも下がるわけで。

今ニュースになっている犯罪なんて,

わかりやすく,そこを突かれてます。

利便性とセキュリティー,両方のバランスを取ってほしいものです。

 

ほんとそこのバランスが難しいですね。

 

隙間をつく人は必ず現れますから。(なんでだろう?)