>トムさん

 

接続機器…電気屋さん任せですよ。

 

そういった電気屋さんは減りましたね。(;^_^A

 

 

 

 

 

>コシアンさん

 

けっこう取れましたね。我が家では大量発生してた割には1匹しか取れず、天井を這っているタバコシバンムシを見て天井に貼り付けたりもしましたが効果なしだったんです。
写真で見る限り効果ありですね。それにしてもどこにいるのでしょうね?場所を特定したいですね。

 

そうなんです、発生源を特定したいのですが、これはなかなか。


小麦粉につくとか、お米につくとか言うんですが・・・。効果なので大量には買いたくないですしね。
発生が収まればいいですね。

 

とりあえずしばらく様子みます。

 

 

 

 

 

>サユママさん

 

うち、車庫と家がつながっていて、足たくさん、ある、ゲジゲジ⁉️と、私は、よんでるんですが。あと、ワラジムシ。ちょっとアマゾンのぞいてみます

 

各種の虫の対策グッズがあるようですから、

 

探して設置してみると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
例の虫さん、意外に釣果が高かったですね(´・ω・`)
しかし何に寄せられてこんなにたくさんおられるのか。。。
やはり食べ物とか。。。なのでしょうか?
ですがこの虫さんの罠は確かにお高いですよね((>д<))
ホイホイ系ではないですが毒餌系ゴキさん退治のブラックキャップみたいなのなら1年間の利用期間あるものもございますので、そういうのならそれ相応の効果もありましたし価格にも納得だったりなのですが(> <*)

 

2つの薬剤が誘引剤としてあって、

 

たぶん推測ですが、1つが餌的なもの。

 

もう1つがフェロモン的なもので、

 

後者が高いのかなと。

 

正直、もうちょっと安いと嬉しいです。

 

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

今の日本で 1000円 に どのくらいの価値があるのか
どんな買い物ができるのか?
感覚が鈍って 解りにくくなってしまっています

 

100円ショップの登場以来、

 

日本にいてもよく分からい感じも。(;^_^A

それでも 虫取り シート一枚で そのお値段は
捕獲した頭数で割っても 若干 高く感じてしまいました。
おっしゃるとおり (私の場合は昔の記憶ですが)
ホイホイ系が もっと 庶民的なお値段だった気がするから かもしれません。。。

 

正直、1シートで1000円はちょっと高い感じが。

普通の両面テープを厚紙とかに貼って
上に 虫の好物とかを ばら撒いただけ とかでは

食い逃げ

されてしまうんですかね?

「食い逃げ厳禁」 とか 書いても 虫だから 無視
でしょうし
置いた途端、虫より先に、自分が 真っ先に踏んでしまっても
悲しいですけど


\(^o^)/((´∀`))ケラケラ


このシート どういう仕組み(誘因剤の成分等)で 作られているんでしょうね、、ちょっと 気になってしまいました。

 

2つの薬剤が誘引剤としありまして、

 

完全に推測ですが、1つが餌的なもの、

 

もう1つがフェロモン的なものじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「 苦闘も続く。」
* * * * *

★たくさん,かかりましたね(°_°)。

やはり「専用」だけあって,

ちゃんとシバンムシだけが入っきてる…。

もう少し買い足したいレオンさん。

でも,このシート。
千円くらいするんでよね。

ちよっと考えてしまう(^_^;)。


なのです。


シバンムシを誘導してるのは,

真ん中に置いている特殊な「ルアー」。
( オスが反応する,フェロモンが出てくるのだとか…)

取り替え期間は,約1ヶ月とのことなので,

効き目はまだまだあるはず。

粘着シートだけ,

お安いものを使って,

ルアーはシートにくっつけない工夫をすれば,
再利用できないでしょうか??

 

効き目はまだあるのか。

 

接着力はまだありますが、なくなったら交換してみようかと。

 

良きアドバイスをありがとうございます。