>トムさん
タオルは梱包時に緩衝材としての役割も兼ねます、
使いやすいですね。
タオルだから捨てる必要もなく、そのまま使用出来て良いですよ。
タオルを緩衝材とは贅沢ですね。\(^o^)/
>コシアンさん
大変でしたね。うちのマンションは9軒しかないので管理人を持ち回りで対応しています。
管理人の時に、漏水の対応となれば業者との連絡や各戸への調整やで大変です。
管理の持ち回り、それはそれで素敵ですね。
ただ、その際に漏水対応はたしかに大変かと。
原因がはっきりしていて良かったですね。ポンプの交換も早くてよかったです。
朝から大変でしたね。お疲れ様でした。
ありがとうございます。
ポンプに在庫あったのがラッキーでした。
>たこ焼き空海さん
昨日は エマージェンシーと お伺いして 心配しておりました。
やっぱり 水回り等は 古くなると 要定期点検。
わかっていても 事故がないと なかなか 気も時間も回らないものですよね、、、
そうなんです。普段、目にしない場所にあるし。
お疲れ様でした
早く 落ち着きますように、、、
ありがとうございます。
落ち着いております。
日本はそれプラス 台風も心配のようですが
どうか 各地、大きな被害等出る事がありませんように、、、
本当に被害が最小限で、早くの復旧を望みます。
>ショコラトルテさん
こんばんはです★
水トラブル。。。上階からの漏水でしたか(´・ω・`;)
業者さんとすぐに連絡がつき対応されたとのことで何よりでしたが。。。
お疲れさまでございました((>д<))
はい、思ったより早く対応してもらい助かりました。
一昨年でしたか、酷い台風の直撃を受けた時に我が家のベランダ側に面した窓サッシが風雨の影響で雨水が劣化した窓枠パッキンから漏水したことを思い出しましたですよ。。。
私もその時はバスタオルをフェイスタオルサイズ位に裁断して窓サッシレーンに敷いて対応しましたけれど(^ω^;)
あの年は大きい台風に二度直撃されて、そのうち一度は夜中の直撃でしたので一時間に一度雨水を含んだタオルを交換するために寝ずの番をしていたものですがorz
同じようなご経験があるのですね。
ホント、色々と定期点検・メンテナンスは必要ですよね( ノд ` ;)
ですね。ただポンプなどは普段、目につかない場所にあるので。
>ミカさん
「 小まめに動いて,大事に対処。」
* * * * *
★ そんな状況だったとは。
思っていた以上の水トラブルです。
10分おきにタオルしぼり…
それでは目が離せません。
手も, 離せません(*_*)。
少し何かしては戻って巡回する感じでした。
そして,レオンさん。
マンションの管理人さん的なこともされているという, 初耳情報。
あれ、そうでしたか。
困ったことが起これば,
率先的に対処せねばならず,大変ですが
同じくマンションにお住まいの方々からすれば,
とってもありがたく,
頼もしいことでしょう。
任務。おつかれさまでした(^_-)。
腕はともかく、工具等は豊富にあるので。(;^_^A
★台風…来てます,来てます!
自宅がだだ今,揺れてます。
揺れるほどですか。ご心配ですね。
ひどいことなく,
去っていってほしいもので…。
ほんとうに、大事がないことをお祈りいたします。