>たこ焼き空海さん

 

エビも 広い水槽で
お友達が居ると 嬉しいでしょうね

 

だと思います。

 

フィルターもあるのでろ過、酸素も十分で良き環境かと。

(それだけ集まったら、補欠込みで 野球チームも2つ 作れますしね、)、
あと ルームメイトに マリモさんも、、、

 

ですね、ただ、マリモさんは人工です。

 

汽水なので本物は難しいのです。

 

(飼育できない訳ではないらしいですが。)

場所を取るのが 難点ですけど
野菜のスピナーは 重宝しますよね、、、
我が家も 毎日のように 使っています。

 

スピナーを使うとサラダの味が変わりますよね。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
水切りまな板、使わなくなってしまいましたのですか(´・ω・`)
確かにあのタイプのまな板は折り曲げることができる分、安定してないので使いづらいですもんね(^ω^;)

 

使わないというより、思ったより頻度がないという感じです。

ところで観賞用の小海老さん、更にお友達が増えましたのですね(* ´ д ` *)
小さくてもより一層賑やかそうで( *´艸`*)


それにしても例の虫さんですが。。。
>かなり効果が
。。。とのことで(・ω・;)
スッキリ駆除できると良いのですけれど。。。

 

シートを追加しようと思いますが、1シート約1000円なので、

 

いくつ追加するか考えちゃいます。

 

 

こんばんはです★
その後、水回りの不具合は改善されましたですか?!
そして気になりますのがまた夕方に関東でゲリラ豪雨に見舞われたとのことで。。。(´・ω・`)

 

僕のところはゲリラ豪雨はなかったです。

どのような不具合か分からないですが排水に問題があって、もしもまだ改善されてない中でのゲリラ豪雨で。。。となったら。。。
最悪の事態もありうるんではないか。。。と
気になってしまいましたです((>ω<))

 

本ブログに書きましたが上部階のポンプ故障の漏水でした。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

「さらなる続報を待つ。」

★ さっそく効果があったようですね(^_^)。

この誘導グッズ。

ピンポイントにシバンムシのみがかかるんでしょうか。

「その他」も
誘われて,入ってきたり(^_^;)?


ホルモン系とかで完全にピンポイントです。


★ 環境が変わると,人間なら緊張したり戸惑ったり…

でも
このエビさんたちは,変化には慣れてるんでしょう。
楽しげに,順応してそうですね ^ ^ 。

25匹になった水槽の様子。またぜひ。

 

はい、かなり落ち着いたかと思います。

★ 切った野菜を洗うことはない。

……あっ! ほんと(°_°)。

その前にもダイソーさんで
水切り機能のついたスライド式の物を購入されてましたが,

そもそも
レオンさんにとって,
まな板に,その機能は要らない…(^_^;)??

 

ほぼ、そうなのです。

切った物を,フライパンやお鍋に移すには
便利な仕組みもありますが,

それがある為,

まな板自体が切りにくかったり。

複数の機能が邪魔しあわず
これぞ!の, まな板。

出会うのはなかなかですね。

 

やはり昔からのが良いのかな。

 

 

「 たまには必要,休刊日。」
* * * * *

★ トラブル発生 (°_°)。

こういうときは,そちらに専念です。

お水まわりとのことで,
対処に大変でしたね。

もう直りましたか??

 

はい、すっかり。

 

本ブログにも書きましたが幸い早めの復旧でした。

 

 

 

 

>akiさん
 

それは大変でしたね。日頃ねありがたさが、わかりますね。

 

ほんとうに。

 

台風での避難の方々のご苦労も感じます。