>トムさん

 

カップヌ~ドル

こちらのスーパーにはマダ出てないですねー

楽しみです。

 

見かけたら是非トライを。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

 

おはようございます(*・ω・)ノ
蝉さん、撮影された時点ではまだ息があったみたいですね。
足が開いてる状態ならまだ虹の橋を渡ってないらしいです。
あと多分雄の蝉さんなのかな?
昨日、たまたま目にしました香川照之さんの昆虫番組で蝉の雄雌の見分け方知りました( ´艸`)

 

そうそう、そうでした。

 

虫の息状態だったのですね。(;^_^A

そして抹茶ヌードルですがなかなか美味しかったですよ。
そのシリーズ、他にも焼きそばUFOで梅昆布茶味、どん兵衛ですき焼き風味のが販売されてて、私は抹茶と梅昆布茶食べました★


色々な変わり種が販売されているんですね。

 

抹茶のは鶏白湯に抹茶の香りがついてるのですが、茶蕎麦みたいで美味しかったです。

 

なるほど、茶そばですか。

 

食べてみようかな。


でも聞いた話では抹茶の香りがしっかりしてるのに抹茶は入ってないらしいです(^_^;)
不思議ですよね。

 

な、なんと。( ゚Д゚)

それからこちらも今朝とても涼しいですよ。
昨夜は気づきませんでしたが先ほど窓を開けたら何とも清々しく★

昼中の暑さはまだまだ引かないでしょうが朝晩が過ごしやすくなるだけでも嬉しいですよね(∩´∀`∩)

今日もお稽古とのことですがご無理せず充実の一日になりますように!!(*・ω・)ノ

 

はい、朝晩はかなり過ごしやすいですし、

 

昨日は昼間も30℃に届かずで。

 

ただ、まだしばらくは暑いとの事で。

 

 

 

 

>ミカさん

 

『 昇天峠 』。
* * * * *


★ 一昨日。なんだか変な音がするなぁ,
と思うや…あっというまに晴れていた空が暗くなり,激しい雷鳴。
フラッシュを焚いたような稲光り。

急転直下の豪雨となりました。

それ以降,
暑さにひと段落がついたようで…

今朝も涼しい風が。

「真夏」の「真」の字が,
ポロっと落ちた感じです。

 

素敵な表現です。\(^o^)/

☆ あら。ここにもコロンと
落ちておられます。

夏のシンボルが。

昇天する蝉さん…
たしかに,毎年見せていただいてますね ^ ^ 。

ゆく夏の,ちょっぴり淋しさ感じつつ。


なんて言いながら,
ホッとする気持ちも(^_^;)。

 

そう、寂しさもあるのですよね。

 

ただ、今年は良き思い出がないもので

 

例年よりはその感は少ないかな。

★ こうして,
時はとどまることなく過ぎてゆきます。

レオンさんがステージに立たれる日に向かって,
着々と。

その日が,楽しみでなりません(^_^)。

 

早く通常のステージがやってくることを祈ります。

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

以前にも抹茶味発売されてましたが、その頃より大分美味しくなってました♪(笑)

 

以前にもあったんですね。

 

そして、その頃より美味しいということは、

 

初期は本当に冒険だったのですね。