>トムさん

 

 

喫煙者です

若い頃はわりときつめのタバコ『ハイライト120円』でしたが

今は、マルボロメンソールをパカパカ吸っています、一箱を2日に分けてます。

街から喫煙所が無くなりつつあります。

タバコ屋さんの近くにだけ灰皿が設置され、喫煙者の人達はタバコを買ってからその場所で、おもいっきりパカパカしてますよ。

 

煙草も高くなってきましたし、

 

健康のお気をつけてお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

>hikoさん

 

煙草マジックは時流からやりづらいとはなるほど。
映画ドラマでも煙草を吸うシーンが無くなってきておりますもンね。
昔のアニメ、エイトマンではタバコをスパスパ吸っていましたが
それも遠い話。エイトマンをみて煙草型のココアお菓子を咥えて
ふー ( ´З`)=3 っとオトナの仕草をしたのを思いだします。
ブラック嶋田さんは面白いけど、ひょっとしたらテレビでは
あまり見れないかもしれませんね。嶋田さんのマジックは
目の前で見ましたが、それはお見事!でした・・・。

 

煙草以外にもマッチ、プラスチックストローなど

 

世の流れで良きマジックが演じにくくなりました。

 

ブラック嶋田さんは仲良いのですが、

 

まさに怪人です。

 

ただ、ブラックさんの煙草マジックの依頼は激減しているそうです。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
私はタバコなんて吸ったことないですが(´・ω・`)
アイコスも少しはタバコの匂いがするというのは聞いたことあるのですが。。。どうなんでしょうね?
そしてリンク先の動画も見ましたけれど演者さんは日本人なのにリアクションが欧米風な感じだな。。。と(^ω^;)

 

独特の匂いはします。

 

リアクション、そうなんですよね。

 

そこも印象的でした。

ところで鳥わさユッケ、お作りになられましたのですね★
茗荷も添えてとても美味しそうで(* ´ д ` *)

これだけでも美味しそうなのに梨も添えたら。。。とは(≧ω≦)
どんな感じか想像つかないのですが、例えるなら生ハムメロンみたいな、そんな感じなのでしょうか?( *´艸`*)

 

取り合わせ的にはその感じですね。

 

一度、是非。

そういえば私もTwitterで知りましたお酒のアテのレシピで、蜂蜜と粒マスタードをただ混ぜただけの簡単ハニーマスタードをサラダチキンにかけるだけ。。。というのを食しましたけれど、これがなかなか美味しくて( ノд ` *)
ですが蜂蜜を使っているので太るのが気になって頻繁には食せないのですけれど(笑)

 

想像しただけでも美味しいです。

しかし程よい甘さというのは塩味の角をとったり旨味を引き出す効果があるのか。。。
何だか魔法に似ているな。。。と思ってしまいましたです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

その効果はありますね、やはりメリハリが大事ですね。

 

 

 

 

 

>(=^ェ^=)むらぅちぇり★さん

 

 

こんばんはσ(*´∀`*)

アイコス 煙草は 吸いませんσ(o・ω・o)


比較でいうならそのほうが良いです。


アイコスは煙が少ないですよね(o≧▽゜)o 臭いもあまり臭くないのかな?

独特の臭いはあります。

マジックで使われる事が あったんですね(´∇`) 初耳です(o≧▽゜)o

アイコスというか、普通の煙草、電子タバコのマジックはあります。

マジックで1番難しいマジックはどんなマジックですか?σ(o・ω・o)★

 

ジャンルによって難しさの要素が全く違うので、

 

一番難しいというものの答えはありません。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

「 ヘルシーかつ,セクシーに。」

* * * * *

★ 藤井棋聖。素晴らしい勝利!

今回は,勝負の場所もいいところでしたね。

〈封じ手〉という公平なシステムもあり,
将棋の世界の「当たり前」も
離れて見る者には,1つ1つが面白く。

でも,
マジックの世界にだって(^_^)。

 

その世界独特の当り前がありますね。(^_-)

★タバコを使った奇術…
昨今, 見る機会が減りました。

そういう風潮とはいえ,少し寂しく。
私は, 最初に見た手品がこれでしたから。

 

あら、そうでしたか。

私もレオンさんと同じく,マジックアイテムとしての感覚がありますし,
喫煙者さんにも,頭からNOではありません。

スモークの香りに, ふっと緊張が解けたり,
ノスタルジーを感じたり。

 

分かります。

さて。今や時代は,電子タバコ。

アイコスのCM…なぜか猫押し(^_^;)。

従来の「タバコっぽさ」を感じさせない。
その方向性は理解しつつ,
仕上がりが,なんか不思議。

 

ですよね。

★ コンビーフでは難しかった艶(生)めかしさ。

宣言どおり,
鶏わさ風ユッケで挽回。

色っぽさ…出てます,出てます(^.^)。

 

\(^o^)/