>トムさん

 

飼える海老って有るんですね、初めて知りました。

そー言えば昔、『シーモンキー』といぅのが流行りましたな~テレビで話題になったあの…………

食べる海老は安全性が確かめられているからでは?

 

結構、海老の飼育は人気あるのですよ。

 

すごく綺麗な品種がありますから。

 

ただ、今、アトリエにいる海老はシーモンキーみたいな感じです。

 

長生きですが。

 

 

 

 

>サユママさん

 

動きが、早いんですね❗あさ、家族が、熱中症ぽくなり。こっちでも、このあつさなので、関東は大変ですよね。

 

個体差はあります。

 

熱中症、お気をつけくださいませ。

 

関東もそうですが、今日は大阪がかなりの暑さのようです。

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

そう言えば、以前、完璧な生態系のミニチュア で
ほとんど 御世話の要らない 小さな容器でエビ育てるの
ありましたよね

 

それ、それです、以前にあったのは、

 

実際、かなり長生きしました。

生き物が居る生活って 世話もありますけど
心が和む事も多くて 実は お世話になっているのは
人の方かな、、と思う事が多かったです。

 

ですね、だから放置系でも手をかけたくなります。(;^_^A

えびさん 元気で長生きしますように、、

m(__)m


それにしても 個性? 性格?
おっとり型?と せわしく駆け回るタイプ
が居て 面白いですね。

 

個体差があるようです。

私もそうなんですけど
ガサガサして じっとしないほう、、関西出身ですかね?

 

( ´艸`)

日本は、まだ猛暑日が続くようですが ご自愛ください。

 

ありがとうございます。

 

空海さまも。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
エビ。。。(´・ω・`)
昨日の記事コメントで食べるエビについて書きましたらば。。。
まさか翌日に観賞用のエビさんが話題に出るとは思わず(*/ω\*)

 

ですよね。(;^_^A

しかしちっちゃくて可愛いですね(* ´ д ` *)
しかも餌やりもほとんど不要というのが。。。
こんなちっちゃいのに生命力が逞しくてびっくり(> <*)

 

エビは環境変化に弱いのが多いのですが、

 

潮だまりでスコールなどもあるでしょうから、

 

多少の変化に強く、

 

餌も少ないのでごくわずかの食物で生きられるかと思います。

我が家ではこういう小動物も観葉植物もないのですが、日付が変わる頃のEテレ2355というテレビ番組でトビハゼの「トビー」さんやヤドカリの「ドカリー」さんが毎日ではないのですがご出演されるのですが、それがまた癒されるというか( *´艸`*)
この番組自体がたった5分なんですがとても癒される番組で月曜から金曜、ほぼ欠かさず目にしては一日を終えるのが日課なんです(≧ω≦)

 

知りませんでしたが、ちょっと紹介しているのをみると、

 

ゆったり癒し系ですね。

 

 

 

 

>(=^ェ^=)むらぅちぇり★さん

 

 

こんばんはσ(*´∀`*)

エビさん 可愛い(o≧▽゜)o(o≧▽゜)o

 

m(__)m

飼ってらっしゃるのですね(´∇`)

飼育は簡単ですか?

 

基本、温度管理だけでものすごく簡単にボトル飼育できます。

 

ただ、

 

繁殖させたりするにはそれなりの水槽や世話を必要とします。

 

でも、留守がちな人でも大丈夫だと思いますよ。

 

 

 

 

>ミカさん

 

「 涼しげな,スカーレット。」
* * * * *

★ わぁ…かわいい(^_^)。

5ミリから1センチの大きさを,
親指と人差し指で測ってみると

動画で見せて頂いてイメージしたそれより,
さらに小さいことがわかります。

 

はい、小さなオキアミみたいな感じです。

( 数日前, 特別大きいのを見せて頂いたので,
なおのこと ^_^; 。)


(^-^;

動きも素早いですね。

子どもが家の中をかけまわるように,
あっちへ, こっちへ。
ぴゅん,ぴゅんっ!と元気に移動。

かと思うと,別のエビさんは
全く動かず…あれっ, 仰向け??

寝ているのでしょうか。

それぞれに, 違った様子が観察できて,
面白いですね。

 

個体差があって面白いです。

 

ストレスがあると白く、ないと赤くなるとされていて、

 

実際、数日たって落ち着くと赤くなりました。

お世話は難しくないとのことですが,

エサは,最初にあげたら
それ以降, 短いスパンであげなくてもよい…ということなんでしょうか?


全くあげなくとも自然に発生するコケが餌となりますが、

 

たまに補助食を与える程度です。

 

それも食べ残しはすぐに取り除き水質の悪化に注意します。


でも,私なんて…どうにも
ご飯をあげたくなっちゃいそうです(^_^;)。

 

なのです、なのです。

新しいお仲間。
またぜひ, 彼らの様子を見せてくださいね。

 

はい。