>トムさん
数年前、下北沢の小さい劇場にお芝居を見に行った事が何回か有りました。
応援している役者(声優)さんがいて行きました、
台本も手掛ける人で頑張っていたんですけど、
こちらの事情で行けなくなり残念です。
深く意味を知るには何回も見ないと分からない芝居もありますね。
おっしゃる通りで
何度か見ることによって奥行が分かる作品も多いですね。
また観劇ができるようになりますように。
>ショコラトルテさん
こんばんはです★
ご観劇されるだけで一ヶ月。。。
コロナ禍以前なら、こんなことあり得ませんでしたのに。。。(> <;)
沢山の事を変えてしまいましたよね。
しかし先ほどニュースで知りましたけれど、芸能人でもまたここ数日で立て続けにコロナ感染が明らかになりましたようで。。。
相手が目に見えないだけに慎重になり過ぎるくらいが相応なのはもう間違い無いですよね(´・ω・`)
そうなんですよね、
過度なくらいじゃないと縮小に向かわないでしょうね。
ところでペットボトルの水ですが、こんなになみなみと入っているのは初めて見ましたですよ(^ω^;)
キャップを開ける時にこぼされたとのことですが、こんなに入っていると注ぐ時もこぼしかねないですよね。。。(> <*)
はい、すごく慎重になります。(;^_^A
>ミカさん
「 背筋を,ピンと。」
* * * * *
★ 観劇におけるビフォー,アフター。
Sさん,
徹底した姿勢が…かっこいい!
ご自身がドクターという立場ゆえ,も
理由の1つだと思いますが,
お芝居, 演劇が,本当にお好きだからこそ
観に行くのなら,そこまでする。
皆が出来ることじゃないですが、その姿勢が大事ですよね。
コロナ出現以降, レオンさんと同じく
私も観劇をストップしております。
また,マジックのイベントごとも。
自分の行動ひとつで,
たくさんの人に影響が出てしまうかもしれない,という怖さがあって。
「もらってしまう」怖さより
「運んでしまう」「与えてしまう」「広めてしまう」可能性の方が,辛いんですよね。
そうなったら, もうそこへは行けなくなってしまう…と。
好きだからこそ, 動けなく。
全くおっしゃる通りです。
けれど, もうそろそろ,
新しい姿勢をとりなら,動いてみてもいいかもしれない。
慎重さを欠くことなく…来月あたりからでも,
と考えております。
同じな感じを持っております。