>たこ焼き空海さん

 

 

光緒帝って 実在したと思うんですけど?
そのせいか  この通貨 ホンモノの レプリカ
かと思ってしまいました。

 

光緒帝 大型硬貨というのはあるそうですが、

 

穴のないもので、穴あきは完全に創作のものです。

 

ただ、漢字はそちらのをそのまま流用したようです。


今みたいな時期、

遊び心に溢れる実用品は必需品

と言ったら 言い過ぎですけど

欲しくなりますね。。

何処蛇(どこじゃ) とか言うのも あったら欲しいです
(蛇口のパイプが 絡まった紐みたいになっていて
毎度 違う箇所から 水が出るしくみ)

不便だから 誰も買わない?ですかね、、

 

面白いです。

 

実用は難しいかもですが、

 

アミューズメントパークなんかに夏の遊びとしてありかと。

 

 

 

 

>トムさん

 

古銭
『上・下・左・右』とか『食・前・食・後』の刻印された通貨があったら面白いに~の世界ですか?

 

あくまでマジック業界から発祥したものです。

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん

 

この蛇口、本当に使える物だったんですね~!吸盤かなにかが付いていて「だましの蛇口」かと思いました~笑
私は押すと出る蛇口が欲しいです!

 

トラップ蛇口のデカ頭というのは押すとでる蛇口です。


そう言えば大昔、ビックリマンチョコだっ…たと思うんですが、蛇口のシールが入っていた時はすごく嬉しかったのを覚えています。
あと銃弾で穴のあいたシールとか…。
えー!何十年前だぁ~!懐かしいです(笑)

 

いたずらシール、ありましたね。

 

大好きでした。

 

今なら、スマホ画面の割れた感じとかですね。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
遊び心のある蛇口、面白いですね( *´艸`*)
ひと目見て気に入ったのが「怒りん坊」のシャワータイプの蛇口(≧ω≦)
クリックして見てみましたけれど、肌当たり?良さそうな繊細な印象の水の出方をしそうでいいな。。。と★

 

目の細かい水流がでそうですね。

それにしても梅雨明けしましたら、まあ暑いですね(´・д・`;)
お洗濯は捗りますが午前中から30℃を超える暑さでエアコン不可避。。。

ただ梅雨時のような湿度の高さはまだないのが救いですが、吹き込む外からの風が温風機のものみたいな暖かさでorz

梅雨が明けたばかりですが、私はもう秋が恋しいです( ノд ` ;)

 

東京はまだそこまでじゃございません。

 

特に我がアトリエは。(;^_^A

 

 

 

 

>ミカさん

 

「捻るより先,ヒネリあり。」
* * * * *

★ レオンさん…
こういうの,お好きそう(^_^;)。

一瞬,どこにでもつけられる
嘘っこ蛇口かな?と思ったら,

本当に使えるんですね。

さぁて,どこにどの蛇口を取り付けてやろうか,

…と想像。

いたずら心は走り出す(^_^;)。

ぷく~っ!と膨らんだ〈もう怒ったゾウ〉なんて,
面白可愛いですね。

ダマし感覚では〈反抗期〉でしょうか。

お水の出口, そこ ^_^; ??
というのがトリッキー。

レオンさんは,どれ一番が気になりました?

 

やはり反抗期ですね。

 

裏切る感が好きです。

 

実用性ではデカ頭ですね。

★ マジックでは有名な,チャイニーズコイン。

えっ…全くの作り物なんですか?
知りませんでした(°_°)。

存在していた昔むかしの旧硬貨を,
再現した物かと思ってました。

このコイン,マジック界ではいつ頃から登場したのでしょうか?

 

う~ん、正確には分かりませんが、

 

40年ぐらい前かな。

 

ジョンソン社が発売したものが最初じゃないかなと思います。