>トムさん

 

技術
努力と研究で産み出さられる成果を横流しする人がいるのは事実。

記憶に新しいのは『苺』です

たった1人の金儲けの為に今までの努力が失われ、損失額は莫大。

この国の人達はこの国の地に合った物を作ってきた

それを全て台無しにするのは許せないですね。

と言ってもこの国は、まぁまぁと言って茶を濁す、

話がズレてきたので、

今日のところはこのへんで、ハイチャラバ~イ。

 

アイディアや独自技術を大切に考えていただきたいと思います。

 

アイディアは無償でないことが、

 

ネット社会になって薄らいでいる面も。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
尽きないですよね。。。コピー・模倣といった愚行。
私も自分が想像して考えて拙いなりに描いたイラストを幾度となくコピーされたり模倣されたり。。。
酷い時は私のイラストに手を加え我が物顔で公開されたりしたことも(怒)

産みの苦しみを知っているのならば、それこそそんな愚行はしないで頂きたいと心底思います(`・ω・´)

 

ほんとうに。

 

模倣は短時間ですが、

 

オリジナルを産む作業は不可視なものを含めて

 

時間と労力を使っていますからね。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「人の振り見て。」
* * * * *

★…我が振り直せ。

で,
より良いやり方を,柔軟に取り入れ
実践する。

これって,効果的な方法だと思います。

コロナ対策においても,
軽やかなフットワークで,各国の良いところを取り入れる…日本も,もっとできるはずなのですが,どうも腑に落ちない対策ばかり。

 

ですよね。

 

日本は絶対できると思うのですが…。(-_-;)

★もう少しコピーすればいいのに…なパターンある一方。

絶対しちゃダメ!なパターンが
アイディアや,作品のコピー。

マジックワールドにおいても,
この問題。 …尽きませんね。

「ビジネスの面だけでなく…」の
レオンさんの思い。
そういうものですよね。

オリジナルへの敬意。そして,
マジックそのものへの,愛情の欠如に
悲しくなっちゃいます。

1つ1つ, 注意していっても
モグラたたきになるばかり。

きちんとペナルティーを設け,ルールが確立されないことには…。

 

ほんとそう、マジックの保護って法的には難しく、

 

ルールがないのも現状。

 

モラル頼りはなかなか厳しく。(-_-;)