昨日はマジック業界向けの作業をスタッフと共に。
 
ランチは吉野家さんの牛丼のテイクアウトに。
 
予めネット注文します。
 
吉野家さんでいただくのはライ ザップ牛サラダかサラシア牛丼。
 
昨日はサラダでなく牛丼にしようと
 
サラシア牛丼を探すもない。
 
以前あったサラシア牛丼はなくなり、
 
だしサプリなるものが登場していました。
 
今年2月20日から販売で、
 
ペプチド、サラシア、ローズヒップ、GABAの4種類。
 
当然、サラシアを牛丼のごはん少なめと共に注文してみます。
 
 
立派な容器に入っております。
 
これを牛丼にかけるとサラシア牛丼になるというわけ。
 
味に影響はなく、美味しくいただきました。
 
作業のほうはそこそこ順調に終了。
 
 
夜、テレビ東京さんで、
 
『がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編』
 
という番組を拝見。
 
中止となった隅田川花火大会の代わりに、
 
縁の花火師さん達等がサプライズで3カ所から打つ上げの企画。
 
隅田川からは打ち上げはございませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
TVにはウーファースピーカーも接続しているので、
 
スピーカーからはビリビリとした低音も頻繁に。
 
そして、地上波とは思えない感じの画づくり。
 
シンプルでBSや地方ローカルな感じがするぐらい。
 
サプライズだから、当然だけど、歓声がないからかも。
 
でも、それが良い。
 
リハーサルがないからか画角に入らなかったり、
 
モヤっていて見えなかったりするのもリアリティー。
 
想像力が上がりました。
 
良き時間でした。
 
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね