昨日の東京(関東)、

 

午前9時40分ぐらいに緊急地震警報(速報)が鳴り響きました。

 

アトリエでPCに向かっておりましたが、

 

携帯の画面を見ると、

 

震度5弱の予報。

 

嗚呼、このコロナ禍に一番恐れていたことが、と

 

もう身構えまくりでのアドレナリン大噴出。

 

しかし、いっこうに揺れず。

 

でも、台風の予報などもそうですが、

 

逆よりずっといい。

 

あらためて地震にそなえるキッカケになったかも。

 

―――

 

アトリエ整理での発見品。

 

蓋つきのチューブ。

 

年輪がバームクーヘン状のマジック好きの方には懐かしいかと。

 

キャップを取ると、中には6本のスティック(楊枝)が入っています。

 

 

チューブに指を入れて、

 
スティックを刺します。

 

こんな感じになります。

 

スティックを抜くと、もちろん指は穴だらけ。(;^_^A

 

たぶん、そのほうがウケるな。

 

以前はよく見かけたポケットサイズのマジックですが、

 

今はほとんど見かけません。

 

まだ売っているのかしら。

 

 

指つながりで。

 

手をグー(拳)に握った時の親指の位置での性格判断

 

https://www.ren-ai.jp/331800

 

僕は親指を入れて握るタイプです。

 

なんとかメーカーよりは信頼性があるような気もしますが、

 

うん?あってないような感じかな。

 

ま、あっている面もあるけど、

 

それは占い等の定石だからね。(;^_^A

 

ま、やはり遊びかな。

 

 

7月も今日で終わり、

 

4月から全く人前でのショーをしておりません。

 

年の1/3にもなってしまいました。

 

このところの新型コロナの感染者数増加に伴い、

 

かなり先に予定されていたショーも延期に。

 

ほんと厳しい現状ですが、

 

来月には新しい試みを発表できるかなと思っています。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね