普段、脳を使わないわけじゃないだろうけど、
 
慣れないことに脳を使うと疲れますね。
 
昨日は、そんな会議をマネージャー達と。
 
しばらくその案件にもかかるし、
 
とある動画は撮らなきゃいけないし。
 
やることだけはあるのでございます。
 
脳を使うと糖が欲しくなってまいります。
 
最近は糖質制限はかなり緩めになっています。
 
元々が眠気防止で、ダイエット効果は副次的でしたから。
 
そんなで昨日は、
 
チョコレートケーキをいただいたりして。
 
しかもブランじゃなくて普通のを。
 
写真は撮らなかったけど。
 
 
最近、朝食として時々いただくのが、
 
新宿中村屋さんのレンジで作る
 
辛さ、ほとばしる
 
麻婆豆腐
 
これ、かなり本格四川な感じでレベル高し。
 
レンジ調理で一人前というのがいい。
 
スーパーに売っている正方形の小ぶりの3個パックのお豆腐を、
 
使うとぴったり。
 
長方形のじゃなくて。
 
そのお豆腐1つを適当に切って、
 
この製品をかけて二重ラップしてレンジで3分。
 
ラップをとると、


 

僕は小ネギ、花椒、唐辛子を更に加えるけど、

 

普通の良い子には小ネギだけで十分なぐらい辛い。

 

辛いのが苦手な方はこれじゃなくて中辛の物が良いでしょう。

 

また、僕は作るときはお豆腐はある程度水切りをしております。

 

セブンイレブンさんでも売っておりましたので、

 

機会があればお試しを。

 

 

さて、今日の行動に悩む朝。

 

やることはやりませう。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね