>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
今朝の地震のこと、先ほど知りました(´・ω・`)
なかなか地震が落ち着きませんですね。。。
しかもこんな時に( - _ - ; )

 

地震や豪雨などの天災はコロナ禍では勘弁してほしいですね。

そしてコロナの件も。。。
昨日は都内新規感染者数が三桁を下回りましたけれど、だからといって駆逐完了したわけではないですから。

それとちょっと気になったのが、あのcocoaアプリの浸透がまだまだ全然足りないようで。。。
陽性反応が出た中でそのcocoaを使っていたのがたったの3人( ・д・)

なんだかなぁですよね。。。

 

本ブログにも書きましたが、

 

陽性者がCOCOAで報告することも任意なので、

 

義務化するべきじゃないかとも思います。

 

 

 

 

 

>コバシンさん

 

御無沙汰してます
コバシンです

今年に入って、会社で‥(建物の4棟中2棟を返却する事にした為)‥整理でバタバタしたり、他にも色々あったので、なかなかコメントする余裕がありませんでした

(;´д`)


大変でしたね。

 

固定費削減は僕もでございまして、1/3に。

~・~・~・~・~・~

校正作業‥なかなか終わらないですよね

印刷会社の製版で勤めてるのですが、校正が終わって校了(後は印刷するだけの状態)になってるデータでも、誤字脱字など ありますしね(苦笑)

 

ですよね、なぜか仕上がってから見つかる。(;^_^A

仕事が終わってネットでニュースを読んでるときも、つい校正作業をしている自分がいます
(ネットニュースって誤字脱字が多いんですよね…)

職業病かしら…‥
(*´∇`;)


ネット記事は校正してる時間も少ないからかも。

~・~・~・~・~・~

挿し絵‥…誰だろう

子供の頃 読んだマジックの本は、小野坂東さんが挿し絵だったりしましたが…

 

日本のマジックのイラストと言えば、小野坂東さんか、

 

もう一人です。(笑)

~・~・~・~・~・~

エンタメ関係は、大変ですね
開催も困難な上、開催しても採算がとれるほど 客を会場に入れれないし…

劇団四季さんもクラウドファンディングで活動継続資金を調達したくらいですもんね

特にマジックは、無観客配信しても、不思議さ半減でしょうしね…ウ~ム


今、構想は練っていますが採算ベースが難しく。(;^_^A

~・~・~・~・~・~

地震があったみたいですね
関西在住なので全く気付きませんでしたが、大雨といい心配です

 

今、ほんと天災は勘弁です。

 

 

 

 

>ミカさん

 

「赤ペン先生は,見逃さない。」
✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

★ チラっと見せて頂くだけでも,

わくわくするようなイラスト。

他にはどんなのが? …と,レオンさんの肩ごしから,さらに覗き込みたくなります(^_^;)。

構想10年(!!)。すごいっ。

 

正確には構想1日。

 

だすだす詐欺9年な感じです。(笑)

☆ そこも…ここも…あっ,ここも。

と,
やればやるほど, 増えていく赤入れポイント。

校正作業をしていると,
細やかな視力…発見力が磨かれていく気がします。

こうして手をかけ,時間かけ,
ブラッシュアップするからこそ,
良いものができていくんですね。

 

良きものになっていただきたいなと。

 

秋には出るかな。