昨日、動画の編集作業を訳あって、
 
慣れてないソフトを使って。
 
基本の使い方はよく使うソフトと同じなんですが、
 
微妙に違っていて、
 
数秒の修正なのに、
 
予想以上に時間がかかってしまいました。
 
クラッシュも何回かあったし。
 
PCも買い替え時期なのかもですが、
 
出費はおさえたいところで、
 
まだまだ頑張ってもらいます。
 
ま、一応は終わりました。
 
久々に肩こったかも。
 
グリッドローラーの出番だな。
 
―――
 
熊本県や鹿児島県の大雨による被害は
 
深刻なものになっていて驚きました。
 
まだ、これからも降る予想だとか。
 
命を守る行動をお願いします。
 
今後、雨の地域も移動するとのことで、
 
広く警戒いたしませう。
 
昨年の雨のこともあるので、
 
河川氾濫は他人事ではございません。
 
―――
 
数日前に
 
東京の新型コロナウィルス感染者の数字は
 
横ばいで行くのかなと書いたけど、
 
右肩上がりで3桁連続。
 
若い人が多いから重症化率等は高くはないようですが、
 
やはり法改正して感染症に関しては
 
行政が強制力を持たないと減少させるのは難しい感じ。
 
少なくとも食中毒による営業停止みたいなことが出来れば、
 
個別に対応できるのじゃないかな。
 
外での飲食も対策対応に差があると思うので、
 
真摯に対策しているお店には
 
出来るだけ影響が少ないようにしていただきたい。
 
再度の広い自粛要請はまずできないだろうから。
 
―――
 
一昨日の皿の1つ。
 

鶏のコンフィ

 

いたずらに青唐辛子を散らしてみましたが、

 

なかなか良い。

 

コンフィは2週間に1回ぐらい作ります。

 

リーズナブルでいてリッチ感があるので。

 

そして、使用したオイルも蓋つき容器に入れて冷蔵庫保存。

 

 

炒め物なんかに使います。

 

始末屋さんでございます。

 

 

さて、今日は都知事選挙投票に行ってから、

 

ちょっとイレギュラーな活動を。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね