アトリエ整理品

 

image

ポラロイドカメラとそのフィルム

 

↑には写っていないけどもっと古いタイプのポラロイドカメラも。

 

もちろん、これらは発掘されたものじゃなく、

 

どこにあるかも認識していました。

 

そして、もちろんマジック用に購入したものです。

 

ただ、もう時代じゃないしね。(;^_^A

 

タイムマシンものの映画等の小道具として市場があるかしら。

 

あれば処分はしない。

 

―――
 
今月でキャッシュレスポイント還元が終了なので、
 
多少、かけこみで購入しようかと思う品もございます。
 
また、来月からは多くの場所でレジ袋が有料化。
 
ちょっと面白いと思った記事。
 
自宅はレジ袋の大をゴミ袋としているので、
 
なるほどと思うところも。
 
エコバックはいくつかあるし、
 
セブンイレブンさんのハンカチエコバックは都合4つ購入し、
 
ローテーションで持ち歩いております。
 
有料レジ袋と併用になるかな。
 
―――
 

昨日の皿の一つ。

 

ミョウガ、キュウリ、豚肉のカレー風味炒め。

 

少しだけ椎茸、長ネギもあったので加えています。

 

ほんと適当に思うままに作ってみましたが、

 

かなり美味しく、大人の麦茶との相性は抜群。

 

うん、定番になるかも。

 

―――

 

早朝に地震がございました。

 

ベッドで横になっていましたが、

 

起きていたので最初のゾワゾワする感じも感じられ、

 

こりゃ大きくなるかなと。

 

実際は震度3で地震警報は鳴りませんでした。

 

最大震度は千葉県旭市で震度5弱。

 

今後、一週間は5弱程度までの地震の可能性に注意とのこと。

 

ほんと何度も書いているけど、

 

このコロナ禍での大地震は勘弁してほしいですね。

 

ま、いつでも歓迎はしないけど。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね