昨日は日曜日なので、

 

のんびり過ごしまして、

 

本をまた少し整理したりなどをしたぐらいで、

 

散歩したりなど。

 

東京、なかなか暑く、

 

マスクをしていると日なたではかなり厳しい。

 

日傘男子になる季節となりました。

 

もっとも仕事の打ち合わせもほとんどないので、

 

まだしばらくは外出は車のみかと思います。

 

そのため、例年よりは日傘の頻度は減るかな。

 

―――

 

お笑いタレント&俳優の島崎俊郎さんと電話で話します。

 

「すっとお笑いをやってきたので、

 

バカできないのが一番つらい。

 

自宅で、

 

観客がいないのにアダモちゃんの扮装をして、

 

自分一人でほくそ笑んだりしちゃうのだよ」と。

 

分かります。

 

―――

 

教えてもらってなるほどの画像。

 

一瞬マスクしてそうでぜんぜんしてない人

 

↓コチラのTwitterから。

 

 https://twitter.com/cobat_19/status/1269072457786261504?s=12

 

なるほどなと。

 

ちょっとジェフ・マックブライドさんという

 

アメリカのマジシャンの仮面アクトを思い出したりも。

 

―――

 

劇団『大人の麦茶』さんのYouTubeチャンネルに、

 

オトムギ動物会議『ほうれんそうの夏』という

 

塩田泰造脚本、今川宇宙画伯イラスト、劇団員アテレコの

 

作品が。

 

なるほどなと。

 

さて、誰に相談しよう。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね