>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
おはようございます
BGMの重要性ってすごくあると思います
哀しい場面は悲しい音楽かけると
哀しさが増幅されますから・・・

 

ほんと、そうですね。

あと映画館に気兼ねなく生きたいのはBGMではなく
音響効果の点で・・(笑)
自宅でも簡単なホームシアターにはしてますが
やはり映画は音響がものすごく重要な役割担ってると思います
Netfirexとかすごい面白い作品多いけど
大抵の方はスマホ、PC、自宅のテレビでの視聴かと・・・
そうすると音響のチープさで作品の魅力のかなりの部分はスポイルされると思います( ^ω^)・・・

 

家もスピーカーはサラウンドにしてはいますが、

 

シアターとは比にならないです。

 

映画館も劇場もこんなに行ってないのはそうなかったかな。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
逃走中の。。。まだ捕まってないのですかね(´・ω・`)
きっと防犯カメラに写っているでしょうから、捕まるのも時間の問題かと思いますけれど。。。
物騒ですね(・ω・;)

 

まだ捕まってないみたいです。

 

ほんと物騒です、コロナの影響もあるのかもしれません。

ところで鳩さんですが★
人が歩くとその振動に敏感に反応して飛び立つらしいですが、自転車だと振動が歩いて出るものより小さいからかなかなか飛び立たないと聞きました(゜ω゜)
もしかしたら車も同じようなことが起きているかもですね(> <*)
特にハイブリット車だったらエンジン音も静かでしょうから鳩さんたちも気付きにくかったりかも?

 

なるほど、そんなことがあるのかもですね。

それにしても地震ですが。。。関東でも本当に頻発致しますですね(´・ω・`;)
こちらでは自宅からは少し離れていますが長野の焼岳付近が震源の地震が一時期頻発していましたですが。。。

これからの季節だと台風の影響も気になりますし仰られるようにコロナが落ち着くまでは。。。ですよね((>д<))

 

何度も書いてますが、

 

これが大地震のガス抜きになってくれるなら歓迎なんですが。

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

 

あの「フランダースの犬」…ずるい…(爆)

音が変わるだけで、あんな悲しいシーンが、滅茶苦茶楽しそうに…

音の大切さ…改めて感じました。(笑)

 

制作者のセンスがいいですよね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

「 世界を瞬時に変えるのは。」

★ …音楽なのか(^_^;)。

編集もピッタリで, 見事なエンディング。

ネロとパトラッシュが
最後の最後, ハッピーになれたようで,
なんだか救われたような気も ^ ^ 。

実験としても非常に面白く,
他のバージョンでも見てみたくなりました。

 

ですね。

そして,朝から笑わせてもらいました。

 

(^_-)

★ 往来での,物々しい様子。

こういう場面に遭遇すると,
なぜか自分までソワソワ。

制服の方,かなり大人数ですよね。

犯人のゆくえが気になりつつ,
この,密状態も気になりつつ(^_^;)。

 

そうそう目にしない光景で、いろいろ気になりました。

 

かなり長い時間でしたし。

★ そんな一日もあれば,

鳩に道案内される日も。

ギリギリまで車を近づけても動かない…
この落ち着きはらった感じ。

すごく,わかります。カラスで,似た経験が何度も。

どれだけ近づこうと,車は自分たちに突進してきたりはしない。と,

確信してるからだと。

つまりは,人間の特性がわかってるんじゃないでしょうか。

無言のうちに信頼されてる感じが,
ちょっと嬉しいものです。

 

その考えは素敵。

 

僕は完全になめられいると思っていました。(-_-;)