>トムさん

 

飛行機
公務員さんも大変ですね。(飛行機乗りは幹部です)

 

そうですね。

 

でも感動をいただきました。

 

 

 

 

>サユママさん

 

私も、見たかったです。ユーチューブで、見てます。

 

何かの機会にぜひ生で、迫力ありました。

 

きっとレオンさん、ブログに、のるなと待ってました

 

m(__)m

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです(*・ω・)ノ
昨日、レオンさんがリツイートされてるのを見て初めて知りました!!

TwitterのTLで色々な方がアップされてましたけれどそれを目にするたび目頭が熱く…(>_<)

素晴らしいエールでしたですよね(∩´∀`∩)

 

はい、感動的な素晴らしい企画だったと思います。

 

 

 

 

>ミカさん

 

「 空色の手紙。」

* * * * *

★ 白い機体と,描かれるスモークライン。

それは
医療に携わる方々への,
感謝の思い。

東京の空の映像に,
私もグッとくるものがありました。

バンクシーさんの絵にも描かれたように,
今,彼らこそスーパーヒーローですから。

お忙しくて,見られないだろう…
との指摘もありますが,

「ありがとう」を伝える,ということに
意義があるのだと。

そして,レオンさんもおっしゃるように,
親が子に…など,
このメッセージを見た一般の人々も,
その意味を語り合うのは,とても良いこと。

 

素晴らしい企画だったと思います。

信じられない話ですが,
「医療従事者差別」というものを耳にします。
心無い言葉を放ったり,不当な対応をしたり…

ごくごく,一部の人だとは思いますが,
いま一度,考えて頂きたいものです。

 

その例があることはニュース等で知りますが、

 

ほんと信じらません。

 

自分が不特定ルートで感染した時のことを考えれば、

 

絶対にそんな対応はできないと思うのですが。

そして,「ありがとう」のメッセージの後は
医療従事者の方々が,現実的に報われるような,
きちんとした「手当」を約束してほしいです…。

 

はい、気持ちと形、報われる手当は必要ですね。