昨日の東京の空、
 
午後12:40~13:00。
 
航空自衛隊のアクロバットチーム『ブルーインパルス』が
 
新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに
 
敬意と感謝を示すための激励飛行を行いました。

 

 
 
 

image

 
image
 
 
この時間、
 
医療関係の方々は
 
忙しくて直接見ることは出来ないという意見もあるでしょうが、
 
例えば、親子でこれを観て、
 
親が子にこの飛行イベントの意味を伝えてあげるだけでも
 
その意義はあったのじゃないかと思います。
 
旧友からは涙したとの連絡も。
 
僕自身もやはりなんか感動したし、医療現場への思いも。
 
丁度、3回目の医療用マスク(KN95)も届き、
 
病院にお渡しできた日と重なりましたし。
 
絶賛自動的活動自粛中の者には良きイベントでございました。
 
―――
 
昨夜の皿の1つ。
 
大ぶりの生の海老をいただいたので、
 
縦に2つに分けて、ブロッコリーと炒め、
 
ケイジャンスパイスで味付け。
 
超簡単なのにかなり良き味わいでした。
 
 
さて、今日は何度目かになるアトリエ改造の山の1つ。
 
都合、あと2山で終了のはず。
 
5月中には終わらなかった。(;^_^A
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね