アトリエ改造整理によるプレゼント企画というのをしています。
 
その3回目が昨日のブログに載せてこざいます。
 
 
お申込みは今日まで。
 
―――
 
昨日は掛け布団をコインランドリーで洗濯乾燥して、
 
圧縮袋で収納、また晩秋ぐらいにお会いしませう。
 
久々にコインランドリーを使ってみましたが、
 
今はネット上で稼働状況が分かるのね、便利。
 
―――
 
グアムの親友マジシャン ハンク・ライス氏と現状報告をします。
 
グアムも当然、観光客はほぼゼロ状態。
 
多くの国、地域が採用しているように
 
入国後2週間は外出できないので、
 
よほどのことじゃないと行かないものね。
 
彼がショーを行っていたホテルそのものが
 
営業していないとのこと。
 
ショーの再開はやはり見えず。
 
ほんとエンタメ、特にマジックは大転換を考えていかねばね。
 
―――
 
サントリーさんの
 
ザ・プレミアム・モルツの神泡サーバーの2020仕様が
 
発表されたのは知っていましたが、
 
2019仕様を持っているからとスルーしていたのですが、
 
それを間違って水没させてしまったら、
 
見事に機能せず。
 
そこで、今年度版を購入。(ザ・プレミアム・モルツの付属)
 

標準(350ml)

 

500mlの場合は伸ばします。
 
使い方は以下。
 

https://youtu.be/q0n_KRq-tYY

 

これ、良い。

 

やはり進化しています。

 

2019版だと缶にリング状に固定するので、

 

500mlだと残量によって缶が倒れたりも。

 

ただ、2020版は独立しているから

 

扱いづらいのじゃないかと思ったけど、

 

さにあらず。

 

一応、補助用の固定リングが付属しますが、

 

僕は使ったことがありません。

 

また、マグネット付きのホルダーが付属します。

 

僕はキッチンワゴンに両面テープで留めています。

 

 

 

 

 

便利です。

 

ただ、神泡の出来は2019版と変わらないかな。

 

お店の感じのビールが飲めます。

 

もちろん、発泡酒、ノンアルコールビールでも神泡はできます。

 

とは言え、やはりお店でのジョッキ生ビールも飲みたくはあります。

 

来月半ばぐらいにはお店に行こうかなと。

 

状況にもよりますが。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね