昨日、緊急事態宣言の全面解除とのことですが、
 
安全宣言ではないわけで、
 
今後も外出時のマスクの着用、消毒、他人との距離などは必須。
 
東京が緩和のステップを3段階にしているのは
 
個人的には良いと思います。
 
普通に考えて第2波と呼ばれるものは、
 
東京、大阪などの大都市がリスクが高いのは当然ですから。
 
ただ、
 
ステップ3でもバーやライブハウスは休業要請は続くようで、
 
早くても6月中旬以降の再開、
 
再開してもお客様がすぐに来てくれるのか?
 
いずれにせよ、
 
僕の仕事らしいものの再開は最終段階になるのでせう。
 
ま、年内のカレンダーは×印でスキッスキ状態。(-_-;)
 
そして、
 
「濃厚接触通知アプリ」が6月中旬公開も表明されましたね。
 
 
広く普及しなきゃ意味ないので、
 
アプリ導入でのポイントキャンペーンのように、
 
追加給付金をセットにすれば普及率は上がると思うのですが…。
 
もっとも10万円の給付金の書類もまだ届かない。
 
いろいろ大変なんでしょうね。
 
―――
 
昨日のアトリエ整理は
 
マネージャーにも手伝ってもらい、
 
各種の箱状のものを解体する作業を中心に。
 
その結果のかなりの量の木材。
 
↑は一部。
 
ほとんどを
 
産業廃棄物処理業者さんに依頼しての廃棄と思っていますが、
 
産廃にするものをもうすこし精査してからとも思っております。
 
さて、アトリエ改造整理によるプレゼント企画3回目は、
 
明後日にお知らせできるかな。
 
たぶん、5回目ぐらいまでありえるかと、
 
ド変化球も含めて。
 
―――
 
昨晩の皿のひとつ。
 
白菜、リンゴ、日向夏(小夏、ニューサマーオレンジ)のサラダ。
 
白菜とリンゴのサラダは大好きなんで、
 
そこに日向夏とレーズンをゲストに。
 
シャクシャクの歯ごたえとほどよき酸味が良い感じで。
 
―――
 
昨日のブログに紹介させていただいた
 
ラクダを探してという絵。
 
一応、正解を。
 

赤丸のところ

 

ラクダさんだけサイズ感が極端に違うので

 

なかなか見つからなかったし、

 

僕はラクダやcamelという文字が隠されているのかもと

 

そちらも必死に探してしまいました。

 

マルチマジシャンの一太郎さんからは、

 

「全然、ラクじゃないじゃん」と。(;^_^A

 

 

さて、今日もゆるい片付けを粛々と。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね