>クラウンじんごろうさん

 

今、安全靴も安くて質の良いものが沢山ありますね。

流行りのWORKMANでは、1300円位で売ってます。

 

グッドな価格ですね!

軽くて丈夫なので、今している「世を忍ぶ仮の仕事」に大変重宝しております。(笑)

あ、どうでも良い情報、申し訳ございません…(笑)

 

世を忍ぶ仮の仕事は安全靴があったほうが良い感じなんですね。

 

 

 

 

>トムさん

 

ミカン
日向夏は酸っぱいんですか?

僕は酸っぱいのが苦手です。

 

程よい酸味なので、大丈夫かと思いますよ。

 

柑橘類の中ではトップクラスに好きです。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
運動靴タイプでも安全靴ってございましたのですね(> <*)
主人も安全靴を持っていますが運動靴タイプではないので知りませんでしたです。

 

最近はワークマンさん等から作業服系も随分と変わってきました。


ご主人様の場合は、規定とかもあるのじゃないのでしょうか。


それにしてもこの季節の柑橘類はこれまた爽やかな酸味が体にも味覚にも美味しそうですね(* ´ д ` *)

今日のそちらはここ数日の気候に比べだいぶ温かかったのでは?
ならば今夜も柑橘類が大活躍の食卓でございましたのでしょうね( *´艸`*)

 

はい、午前中はそうでもなかったのですが、

 

午後からは暖かく。

 

づくしでいただいております。

 

 

 

 

>ミカさん

 

「ひと足早く,夏は来ぬ 。」

* * * * *

★ あっ,別タイプが もう一足 ^。^ 。

レオンさん,
ほんと,いろいろお持ちです。

ただ…
いろいろ持ってらっしゃると,

持ってたことを忘れてしまう(^_^;)。
(そういうもの, そういうもの。)

「あ!そういえば…」
で, 思い出す。

良いヒント頂きましたね。

 

はい。

「保険として」
とおっしゃってましたが,

実際に安全靴を履いてなかったら,ヒヤッとしたなぁ…という経験,今までにおありですか?

 

一度だけ物に挟みそうになりましたが、

 

それぐらいかな。

★ 大量の日向夏が,到来(^_^)。

爽やかなシトラスの香りが,
長い,お家自粛のメランコリーも
かき消してくれそうですね。

例えば,諍いが起きそうな状態にある時,
柑橘の香りを漂わせると,
確実にクールダウンする。
さらには平和的な方向に向かう。

…という持論があるのですが。

(そんなことは…ないかな(^_^;)。)

 

今、周りが平和なのは日向夏のせいかも。

☆ところで,
1週間ほど前のお写真にあった
〈アボカドと小夏のサラダ〉も,Hさんからの日向夏ですよね。

 

それが違っておりまして、あれは高知からのものです。

そのときは「小夏」=「日向夏」だと知らず,
小さい夏ミカンか?と勘違い。

「ニューサマーオレンジ」の別名も,素敵。

 

食べ方が日向夏と一緒だなと思って調べたら

 

同じと判明の運びです。