岡江久美子さんの訃報をiPhoneの速報で知ります。

 

TV番組でご一緒させていただいたことがございましたが、

 

美しく、聡明でいて、

 

マジックには

 

ちょっと不思議な反応をしていただいたりも。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

―――

 

コンビニの冷蔵庫のドアを手で開けるのにためらう昨今。

 

その解決のアイディアに目から鱗でした。

 

 

手じゃないなら足。

 

シンプル。

 

あの冷蔵庫のドアはそれなりに重いと思うのですが、

 

ネジ留めじゃなくて、

 

両面テープでいけちゃったのが意外。

 

どこの両面テープだろうかしら?

 

―――

 

昨夜、2つのボウルが重なって取れなくなってしまいました。

 

 

 

 

幸い、外側がステンレスで中がガラスなので、

 

湯煎することで、

 

損傷なく外すことができました。

 

―――

 

昨日はアトリエのPCがネットに繋がらなくなりまして、

 

その回復作業に明け暮れました。

 

しかし、

 

結局、まだ解決できず、今日もこれを最優先に。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね