緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大。
 
今、見えない敵との戦争の感じ。
 
戦時下に身をおくなんて思いもしなかった。
 
でも、戦時下でも
 
自宅防空壕では、
 
普通の生活もできるし、
 
般若湯もいただけて、
 
ネットやTVもある。
 
ありがたいこと。
 
戦時下なのでその意識をもたないといけないのですよね。
 
『欲しがりません、勝つまでは』みたいな感じなのかも。
 
ただ、本当の勝利はまだまだ先だから、
 
いつまで保てるか、その辺のバランスが難しくなってくるかとも。
 
今、最初のステップ。
 
とりあえずのあと3週間。
 
頑張りませう。
 
LAの師匠にあたるMAX MAVEN氏は、
 
stay at home7週目とのこと。
 
(行政の要請開始は6週間前で、一週間は自主的に前倒し)
 
うん、頑張りませう。
 
image
コンビニのレジにビニールシートが吊るされていた。
 
今後、これが普通になるかな。
 
―――
 
存じる西荻窪のフグ料理店『汐彩』さんから、
 
休業案内が届きます。
 

そして、焼いたヒレが同封されていました。

 

粋だと思う。

 

―――

 

昨日の夕餉の皿の1つ。

 

冷凍食品はほとんど使うことはありませんが、

 
例外的なのは餃子とピザかな。
 
もちろん、手作り餃子も作りますが、冷凍はやはり手軽でして。
 
大抵は味の素さんのもの。
 
↑は初めての大阪王将さんのもの。
 
10,000円が当たる!に魅かれたわけではなく、
 
(少しは魅かれた。)
 
『油、水、フタ 使いません』
 
のフレーズに魅かれたのです。
 
もっとも味の素さんのもフタを使う以外は同じですが。
 
感想:
 
フライパンが大き過ぎたようで、
 
かつ焼き方が悪かったのもあるのでしょうが、
 
結局、油とフタを使いましたし、羽根も壊れちゃった。(;^_^A
 
個人的には味の素さんのほうに軍配。
 
 

昨日の2m以内30分以上の接触は

 

家族以外だと0人。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね