>クラウンじんごろうさん

 

 

今、水木しげる先生の描いた「アマビエ様」を携帯待ち受けにさせて頂いてます♪(笑)

 

バルーン作品も拝見しました。

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

あまびこ 知りませんでした。
日本の神様って 一神教じゃなくて、
八百万的で 沢山 おられるけど
あま=「天」 ひこ=「彦」 って言う 漢字が 真っ先に
思い浮かんでしまったんですけど 神様じゃなくて、妖怪
しかも、性別とかも 女性??

色々な 伝説が あるんですね、、

 

ほんと、日本には妖怪と神様は沢山いますから。(;^_^A

 

マイナーなものはきっと数知れず。

中央アジアって ニンニクの原産地ですよね?

 

らしいですね。


だから 大量にニンニク使う 料理が多いって聞いた事あるんですけど 今 皆さん お家に籠りがちですから 確かに
こういうお料理
じゃんじゃん、試せそうですよね。 

 

同じのを食べていると気にならないのが不思議。

籠ってる間に お料理だけでも 世界一周にチャレンジ
とか出来たら、楽しそうです。

 

それ、いいですね。

 

 

 

 

>kahorimさん

 

私も前から見て知ったつもりでいました!
アマエビだとばかり…(≧∀≦)
感染拡大を防いでくれるらしい、とは知っていましたが
アマエビだとばかり…笑

 

甘海老って読んじゃいますよね。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
このイラスト、私も見たことありますよ(・∀・)
最初に目にしたのはアメブロのブロガーさんからでしたが、今では厚生労働省の公式ツイッターアカウントがこのイラストを使用してコロナの感染拡大を防ぐ啓発アイコンとして使っていると知りました(≧ω≦)

 

なんと厚生労働省も使用とは。

それにしても今回のシュクメルリも美味しそうで(* ´ д ` *)

 

美味しくできました。

コロナには3密対策も大事な上に、やっぱり免疫力や抵抗力を上げてこそですからね(*^^*)
まさに今この時だからこそ、ニンニクをガッツリ摂ってスタミナをつけコロナに負けない体づくりも怠りたくないものですもんねo(〃^▽^〃)o

 

ですです、普段は控えるのが気にしないというのもありかと。

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

「紛うことなき,再現力。」
* * * * *

★ 最初, 見方によって変わる,
騙し絵的なイラストか,と。

どの角度から見ても,アマエビさん。
…じゃなかった(^_^;)。
「アマビエ」さん。

その名はなんとなく
耳に入ってきてたのですが,

それと,この姿が一致せず…

コロナに対して,こんなにも精神的なアイコンになってたなんて。

ウロコに覆われた,魚のようなボディ。
鳥のように突き出たくちばし。目と耳は菱形。 で, ロングヘアー。

…なかなかの造形ですが ^_^; ,
特徴を覚えたら描きやすそう。

 

不思議な妖怪でございますよね。

 

でも、力を発揮していただきたい。



★ 作るたびに,レベル更新(^_^)。

レオンさんのシュクメルリ。

やっとその名を間違えずに言えるようになったところで,
新たな香辛料, フェ…フェヌグリーク…っていうんですか?
初耳。脳にもスパイスです^_^; 。

本場のシュクメルリには必ず入ってるそうで。
香りとしては,カレーっぽい感じでしょうか?

 

はい、スーパーマイルドなカレーの香りと言った感じ。

 

僕も初めてのスパイスでした。

 

他にあまり使わないかな。