新型コロナウィルスのPCR検査を受けたのは

 

小学生の姪と妹(姪の母親)。

 

実施されたのは先週金曜日(4月10日)。

 

昨日(4月13日)の午後にその結果報告を聞きます。

 

結果、陰性。

 

姪はその一週間前の金曜日(4月3日)ぐらいから発熱があり、

 

一旦下がったりもしたものの37.5℃以上が、

 

4日以上続き(38℃越えも何度か)、

 

妹もそれを追うような感じだったので、

 

各機関に相談を何度かして

 

PCR検査を受けることになりました。

 

義弟(姪の父親)も発熱はあったもののその日数が短かったため

 

検査は受けられず。

 

結論として、皆、普通の風邪の一種だったようです。(+ストレス)

 

妹家族はマスク、消毒、手洗いなどの普通の対策はしています。

 

しかし、注意していても感染する可能性は誰にでもあります。

 

ですから、例え陽性であっても、

 

宴会参加などの不用意な密の行動をしない限り、

 

責任なんか全くないのですが、

 

高齢者が近くにいるので、

 

陰性であったことにはホッとはしています。

 

この新型コロナは潜伏期間が長いのもほんと厄介なところ、

 

知らずに広めてしまっていることもあり得ます。

 

今一度、感染リスクを下げる行動を確実にと思います。

 

そして、各医療機関の方々に感謝。

 

また、配送関係、必要品の小売り関係の方々にも感謝。

 

―――

 

不具合のあったホームページは復旧しました。

 

http://dr-leon.tokyo/

 

―――

 

昨日のアトリエ大改造作業の一部。

 

芯地や裏地を何本か処分してのその芯の紙筒。

 

何かに使えそうですが、

 

明確さがなく、とっておいてもなので、こちらも処分。

 

もっともまだまだロール状の生地はございます。

 

本、DVDなどの資料はまだしも、

 

グッズ、素材などは大きさや形が様々。

 

そしてイリュージョンやステージ用具はほんと整理しづらい。

 

まだまだ先が見えぬ感じ。(;^_^A

 

―――

 

昨夜の皿。

 

焼きナス。

 

香菜とキュウリとマッシュルームの食べるラー油和え。
 
豚肉、筍の穂先部分、ミョウガの梅肉風味和え
 
大葉と三つ葉も少し加えました。
 
メインも予定していたのですが、
 
作らずで十分になってしまいました。(;^_^A
 
―――
 
東京、昨日は凄い雨でございました。
 
住まいのエリアではレベル3の警戒が。
 
特に影響はなく収まってくれたようですし、
 
外出控えにもなったかも。
 
今日はお天気なれど、風が強いとか。
 
いろいろ気をつけていきませう。
 
ま、外出はしないのですが。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね