今、
 
マジック業界の状態はほんとに深刻でして、
 
廃業、転職、帰郷の寸前。
 
なにしろ人が集まれないのは致命傷。
 
そして、
 
悲しいことに、
 
真摯にアイディアを守ろうとしてきた人達が苦境に立たされ、
 
模倣や勝手な種明かしがある種のポジションを持つ。
 
何度かここでも書いているけど、
 
一般の方にはオリジナルがどうであっても関係ないのも事実。
 
なんと変な世界であろうかと。
 
ま、ぼやいても致し方ないので、
 
前向きに行動していきませう。
 
―――
 
昨日の東京、ほんとに雪が降った。
 
それもかなりしっかりめに。
 
一昨日が24℃だったからちょっと信じられない。
 
Twitterに雪とチューリップの動画を載せたけど、


少し広い画のこちらのほうが雪が分かりやすいかな。
 
幸い、積雪はほとんどなく、
 
影響はなかったようです。
 
―――
 
外出しないので、
 
食う寝る観るのお正月状態。
 
スーパーでお刺身の盛り合わせパックを購入し、
 
鯛、イカ、サーモンは切り身を更に半分にして、
 
お皿に並べて湘南ゴールドの果肉を乗せて、
 
オリーブオイル、塩、ディルをかけて、
 
フライドオニオンを散らして、
 
カルパッチョ、湘南ゴールド風味。
 
一緒のパックのマグロの赤身は漬けにしておきます。
 
漬けタレは日本酒、醤油、少しの味醂を煮切ったもの。

 

全然映ってないけど、漬けの下には山芋の千切り。
 
柚子皮と山葵を添えて。
 
山かけの一種です。
 
他にメインに柚子果汁を加えたポン酢での鍋物を。
 
湘南ゴールド、柚子と柑橘尽くしの皿に致しました。
 
いただきながら、
 
Amazonプライムビデオで観たのが、
 
翔んで埼玉
 
噂には聞いていたけど、
 
機会がなくて自宅での鑑賞。
 
感想は、最高!!!
 
こんだけ馬鹿馬鹿しい映画もそうない。
 
ほんとくだらないけど、
 
それが良い。
 
原作は存じないけど、まさに漫画世界の実写。
 
特に濃い、濃いキャスティングが素晴らしい。
 
また、
 
GACKTさんは、壇蜜さんと似ている感じがするなと思ったり、
 
主演ではないけど小沢真珠さんが印象的だったりも。
 
そして、エンディングソングが同じ事務所のはなわさん。
 
これも面白い。
 
未見の方は是非。
 
何もない時間をすごせます。
 
最初は別の米連続ドラマを観ようかと思っていたんですが、
 
世がどよ~んとしているので、
 
馬鹿馬鹿しいもののほうが良いなと、
 
こちらを選択。
 
正解だったかと。
 
 
さて、年度のかわる週の月曜日。
 
動きある週となるのでございます。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね