>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
こんにちはー
都市封鎖が厳しければ欧州のように
罰金、罰則もうけると効くかもしれません
未成年は親に連絡して罰金、罰則
これだと買い占め等怒らずある程度効果ある気がします( ^ω^)・・・

 

そうですよね、今はお願いだけですから。

 

そして、数日前のニャッキさんのブログにあったように

 

若い世代への伝え方を考えないといけませんよね。

 

身内に感染させるおそれがあるわけですから厳しく。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
昨日の小池都知事の会見の影響が色々と広がっていますですね。。。
東京に隣接している各県にも(´・ω・`)

 

繋がっていますから

 

首都圏は同様にしないと効果ないですものね。

ところで桜ですが、やはりところによっては満開だったりそうでなかったりがございましたですか(^ω^;)

 

はい、随分と差があります。

 

毎年、そうですが今年は顕著かな。

しかし仰られるように天気予報では週末雨とのことで。。。
今年は残念な感じでしたけれど、きっと来年は青空の下で楽しい宴のひと時となることを期待致しましょう!!

p(ж>▽<)q ☆

 

そう願いましょう。

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

何か…五輪延期発表してから急に感染者が多くなったと思うのは私だけでしょうか?

 

偶然であってほしい。(;^_^A

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

「 密かな生活 。」
* * * * *


★ 3つの条件。

お子さんからお年寄りまで,
わかりやすい表現ですし,

頭の中に貼り付けるのに,
コンパクトで良いですね。

 

そう思います。

また「 NO3密 」などにしても

条件を3つに絞るのはミソかも。
心理的な効果があると思います。

(『グレムリン』や『ヴィジット』にもありましたよね(^_^;) )

 

はい、特に3つはビジネス心理学などにもよく登場しますね。

とにかく今は, 皆で守るしかありませんが…

フィジカルな制限は,
長期になると,心の疲弊も生むに違いなく。

ガマンしてる。強いられてる。
…という感覚にならないよう,

こんな中でも,生活に楽しみを見出しながらやっていきたいものです。

 

ですね、楽しい感じにしていきませう。