昨日は、まず群馬県A市の倉庫に車で向かいます。
 
お天気も良いし、暖かで気持ちよく。
 
高坂サービスエリアで休憩したら、
 

ウルトラマンゼロがお出迎え。

 

 

自販機で購入すると音が出るらしい。

 

なるほどね。

 

 

浅間山なのかな?

 

富士山の雪化粧を思わせる。

 

アトリエ出発から2時間半ぐらいで倉庫に到着。

 

 
預け品を確認して少し打ち合わせをしてから、
 
とんぼ帰り状態でアトリエに戻ります。
 
そして小田原に移動。
 
本来、昨日は東京で僕のディナーショーが予定されていて、
 
そこに小田原のU・RO・CO (ウロコ) のH氏はじめ、
 
数名のよく存じるメンバーが
 
チーム小田原として参加してくれることになっていました。
 
ショーが新型コロナウィルスの影響で延期になったので、
 
では代わりにU・RO・CO (ウロコ)
 
食事会をと、
 
企画いただいたのです。
 
「コンセプト食事会としてトラフグ祭りにします」との連絡があり、
 
昨夜のメニュー。
 
全て美味しく。
 
卵巣の糠漬け
 
猛毒である卵巣が糠漬けにすることで、無毒化する。
 
誰がどうして思いついて、
 
いったい何人ぐらいがその実験に立ち会ったのか?
 
日本人の食への探求心の凄さをいつも思う一品。
 
濃厚でいて、塩気が強いから、
 
ちょっびっとずつで、
 
もう般若湯とはチェーン状態になってしまう。
 
ふぐ刺し。
 
これまた味が濃い。
 
熟成と厚さのバランスが素晴らしく
 
これまでいただいたふぐ刺しの中でもトップクラスの旨味。
 
またチェーン状態に。
 
そして、安定の白子焼き。
 
またまたチェーン状態に。
 
 
本当は宿泊したかったのですが、
 
今日も朝からの移動があるので、
 
良き心地の状態で帰宅。
 
たんと移動した日でした。(;^_^A
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね