昨夜の銀座。
 

ほんと街に人も車も少ない。

 

どの街でも波はあると思うけど、

 

本来は人出の少ない時間じゃないのに。

 

世はこんなムードのところが多いのでせう。

 

タクシーに乗ると、

 

マスクをしている運転手さんが、

 

「マスクについている針金は上にするのですか?下ですか?

 

私はマスクをこれまでしたことがないもので」と。

 

「針金は上で鼻の隆起に沿ってかたちを作る感じです。

 

ついでに言っておくとゴム紐は説明書に記載がない限り、

 

外側になるようにつけます」と真面目に答えます。

 

ボケてもしょうがないから。

 

なお、

 

ゴム紐は外側にしたほうが

 

顔との隙間ができないから良いとされますが、

 

マスクによっては内側が正しい仕様もあるようです。

 

運転手さんは

 

「組合でマスクを配られるのですが、

 

よく分からないので、助かりました」とつけ直してました。

 

ほんとは裏表をつけ直すと意味がないとは思いますが、

 

知らなきゃ致し方なし。

 

タクシーやバスの運転手さんは

 

マスクをしていないと乗客が不安に思う場合があるから、

 

ほとんど使ったことのない人も使うようになる。

 

だから品薄になってしまうのねとしみじみと。

 

 

さて、今日は大移動の予定。

 

仕事と経済活動。

 

仕事と言ってももちろんショーではないのですが。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね