>fuse2-16mori 神田民司さん

 

オリジナル
このマジックは誰が考えたのか、すごく興味あります。その思いをはせて、感謝してマジックを演じなければと、アマチュアの私でも思います。

 

オリジナルの考案者に対してのリスペクトがあれば

 

安易な種明かしはしないと思うのですが…。(-_-;)

 

私はマジックのタネ、道具、方法、すぐにどこかへやってしまって、忘れてしまうのは年のせいでしょうか。

 

マジックは時としてそういう性質です。(;^_^A

 

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

綺麗なチューリップ

 

m(__)m


何とか、鳥取県中部は週明け17日から学校再開です。…まだまだ子どもたちの単位が残っていますので、気が気でなかった。
なんぼ中学校とはいえども侮れない…義務教育ですけん。カリキュラム(教科書)の満了をみなければ終わらせられません。
このチューリップの様に、開花を観ずに子ども達の芽をつんでしまうようなものですけんね。鳥取県知事が野党・民主党系の人で、政府の言う事ばかり聞いておられぬと、大勇断を下してくれました。静岡の川勝平太知事のように、政府は当てにならぬと頑張ってくれています。
しかも、鳥取はまだ感染者も発症者も確認されていませんからね。非常勤とはいえ地方公務員でも教育者としての一分がたちません。やっと、お腹が座りました。と、犬の散歩していたらようやく、春の花々やつくしが目に飛び込んでくるようにもなりました。…ほっ!

 

基本、各都道府県の首長判断に要請するものですからね。

 

ただ、バランスが難しいですよね。

 

世には関係なく季節は動いていきますね。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「 マジックをめぐる, 謎。」
* * * * *

★ 考案者は誰だ?
の…謎。

解けましたか?

 

まだです。(;´Д`)

わかっていると思っていたのに,
いざ調べてみると,
全然ヒットしないという…。

ここまで調べまくって出てこないとなれば,
その方ではないのでしょうか。
確証がもてなくなってきますよね。

レオンさんの記憶では,
どなたかから聞いたのでしょうか。
それとも,はっきりと何かで読んだのでしょうか。
ネットで調べれば,大概はわかってしまう今。

 

記憶ではビデオで見ている感じなのですが、

 

見つかりません。(;^_^A

 

いろいろと言葉を変えて検索もしているのですが…。

わからないと,急に心許なくなってしまう。

マジックについて書いたり,
演じる際に,きちんとオリジナルの考案者名を記そうとすると,

掴めそうで掴めない,霧に包まれた世界へ。

そんなお話を聞きますと
( 大変だなぁ…)の思いと共に,

オズの魔法使い探しのような,
ミステリーに,ちょっとゾクゾク。


オリジナルを記すのは大事なことですから。


★ 元気が出ますね。チューリップの花(^_^)。

花苗の販売は, ネットではあまり見つからないとのことで。
なぜだろう, 確かに少ないですね。

あっても,黄色だけ無かったり,
色は「おまかせ」だったり。

お近くの園芸店でも無さそうですか?

 

探してみてるとこです。

☆ 我が家の庭では,今年も咲きました。
黄色い…

…水仙の花。

特に何もしてないのに,
勝手に咲いちゃうのがエラいとこ ^_^; 。

風に揺れるたび,黄色いスカートがヒラヒラ。
春だなぁ。なのです。

 

それは素敵。

★お花といえば。東京, 開花したらしいですね。

 

雪の中の開花宣言でした。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです~(*^_^*)ノ゛
昨日は温かかったですが今日は寒かったですよね(´・ω・`)
その上、東京では雪が降ったと。。。
レオンさんもTwitterで呟かれていましたですよね((>ω<))

 

まさかのしっかりとした雪でした。

こちらは雪は降りませんでしたけれど。。。寒かったです(・ω・;)

 

全国的に寒かったのかな。

ですが夕方、お買い物の道中で鴬の鳴き声を耳に致しましたですよ★

寒い寒いと思っていても、季節は春へと間違いなく移ろいつつあるようですo(*^^*)o

 

気温の寒さ、世界中の冷え込み。

 

でも季節は動いていきますね。

 

明るくなって欲しいですね。