昨日、7年ぐらい前のトランプのマジックの焼き直しを。

 

パケットと呼ばれる種類のもので、

 

数枚のカード(多くは10枚以下)だけで手順構成をします。

 

イラストを使った作品などに人気があったりもしますが、

 

僕はイラストでのパケットを考案するのは得手じゃないので、

 

大抵は、普通のトランプを使います。

 

昨日のものは表面が印刷されていないものと組み合わせて。

 

焼き直しですが、

 

一応、ギリギリ新作と言った感じかな。

 

―――

 

ネットのページには広告があることが多いですが、

 

ちょっと気になったのが、

 

以前にSWのネクタイを買っているので、

 

ネクタイの広告が入るのは分かります。

 

なんでFRPのアニマルオブジェが同じラインナップに?

 

スターウォーズのネクタイを買う人の多くに、

 

FRPの牛の頭を壁に飾ったり、

 

恐竜を天井から吊るす傾向があるとは思えないのですが…。

 

―――

 

TVで小学生に休校になったことをインタビューしていたのですが、

 

その際に好きな食べ物は?の答えに、

 

「ふりかけ」

 

\(^o^)/

 

昨日も永谷園さんのふりかけのことを書いたけど、

 

今日は永谷園さんのお茶漬け海苔。

 

別に永谷園さんからは何ももらってない。

 

先日、来客時に供したカラスミの残りでお茶漬け。

 

カラスミ、三つ葉、柚子の皮、わさび。

 

そして、お茶漬け海苔。

 

お湯を注いで、

 

完成。
 
普通の御飯はあまりいただかないのですが、
 
お茶漬け。
 
たまに、いいね。
 
具材のないシンプルなお茶漬け海苔は
 
逆に応用できるのが良いですね。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね