新型コロナウィルス、

 

WHO発表の正式名称は

 

「COVID-19(coronavirus disease 2019)」

 
でもコビットナインティーンだとちょっと可愛い感じもして、
 
悪者感が薄れるので、
 
国内では新型コロナウィルスのままのが良いかと。
 
実際、コビットナインティーンをあまり見聞きしないし。
 
ただ、もうこいつのことは書きたくないな。
 
―――
 
昨日は一日中フィジカルに過ごし、
 
精神的にも良い感じなれど、
 
生産的なことは全くなし。
 
いかん。
 
―――
 
あまり書くことがないので、昨日の食事内容を。
 
バタバタしていて写真はなし。
 
ランチは味噌クリームパスタ。
 
外で食べて良い感じだったので再現。
 
具材はツナ、玉ねぎ、小松菜、シメジ、マッシュルーム。
 
ソースは牛乳、クリームチーズ、味噌、コンソメパウダー。
 
初めて作った割には上出来。
 
夕餉は、
 
ビーフシチュー、マッシュルームとベーコンのアヒージョ。
 
ビーフシチューの具材は、
 
すね肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、マッシュルーム、エリンギ、
 
プチトマト、ブロッコリー、ニンニク。
 
味付けはハインツのデミグラスソースとダシダ。
 

使用後の缶。

 

思うに現在、

 
ほとんどの缶詰は缶切りのいらないパッカンスタイル。
 
image
 
缶切りを使用しても
 
最近のものは切り口が綺麗なものがほとんどかと。
 
今の子供達は、
 
缶のギザギザの切り口を全く知らないかも。
 
この感じね。
 
 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね