新型コロナウィルスの事は書きたくないのですが、

 

完全なデマによって、

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーも売り切れ続出とか。

 

ドラックストアを覗くと、

 

見事に棚が空っぽでした。

 

ほんとにデマで、

 

無駄な買い占めがない限り潤沢に供給できるそうですよね。

 

けれど、

 

マスク、アルコール消毒液の品薄は未だに続いているようです。

 

少し前に次亜塩素酸ナトリウムの在庫があるので、

 

それで対応と書きましたが、

 

その次亜塩素酸ナトリウム水溶液も品薄気味傾向のよう。

 

なお、次亜塩素酸ナトリウム水溶液は希釈して、

 

拭き掃除などで使用するもので、

 

スプレー噴霧などには向きません。

 

スプレーする場合は中和する必要がございます。

 

参考はこちら。

 

https://blog.goo.ne.jp/nakama_1947/e/4a792172d15d4d225381ef7e9473582e

 

ただ、自己責任で。

 

―――

 

外出を控えるようにとの流れがございますので、

 

在宅で楽しむ方法としては、

 

動画配信サービスがその1つかと。

 

最近、観たのが『僕だけがいない街』というアニメ。

 

三部けいさんによる漫画が原作。

 

なんでも、漫画、アニメ、実写映画とエンディングが違うそうです。

 

僕は全く予備知識なく、

 

Amazon プライムビデオでアニメを拝見。

 

タイムリープものなのに従来とは一味違っていて、

 

伏線回収を含め、

 

ものすごく魅かれた作品。

 

一気見状態でした。

 

よく出来た作品だと思います。

 

未見の方にはオススメです。

 

これだけのためにプライムビデオ登録しても良いかも。

 

たしか30日は無料だったと思うので、

 

試されたらいかが?

 

(Amazonさんから何ももらってない。)

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね