>ショコラトルテさん

 

昨日、レオンさんのツイートを目に致しまして。。。ビックリしました。
ですが無事に下船、ご帰国とのことで何より(´・ω・`)

ここまで至るのに。。。長かったでしょうね((>д<))
とにかく船から降りられることができて良かったです。。。

 

そうですよね。ただ、まだ用心は必要ですね。

ところでこの騒動でスプレーボトルまで品薄になっていただなんて。。。(・ω・;)

 

同じことを考える人が多いということですね。(;^_^A

新型の影響、実は意外なところにも出ていまして★

昨夜放送されていたとあるアニメ作品なのですが、関わるスタッフさんが中国の方が多いらしく、その影響で最新話が延期されたのですよ。。。

一昨年の北海道胆振東部地震で安定した電力が得られず数週間、話数が延期になってしまったというアニメ作品はありましたが(←アニメ制作会社が北海道にあったとのこと)、新型ウイルスが原因でこんなことが起きたのは初めてで驚きました。。。

 

いろいろな面で中国に頼っていた部分がありますね。

 

輸入野菜も底をつく可能性とか。

 

 

 

 

>ミカさん

 

「 みんな見ている,繋がっている。」
✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

★ 日々報じられている, ダイヤモンドプリンセスのニュース。

大変なことになってしまった…と憂えることしかできない歯がゆさ。

船室から出られないお客さまも,
対応に追われる船のスタッフさんたちも,
未曾有の経験で,心身共に大変な思いをされてると思います。

 

過去例がないものには弱いですからね。

 

ただ、対応の現場の方々はほんとにご苦労の事と思います。

豪華客船といえば, レオンさんも
飛鳥 II に乗船されて,お客さまを楽しませて下さったことも。

その時の,ブログのお写真から
レオンさん始め,他にもたくさんのエンターテイナーの方が乗ってらっしゃるんだなぁ,と。

それが頭にあり,この船にもきっと…と思っておりましたが,

マジシャンのサニー・チェンさんが (°_°)。

あの時の〈 競演 〉では,動画も見せていただきましたし,記憶にも新しく,驚いております。
帰国が可能となり,あぁ,やっと…の気持ちでしょうね。

船上でのお仕事もされるマジシャンにとっては,
今回の出来ごと,きっと我が身に置き換えられてることと思います。


乗船するスタッフは毎日体温を測り、

 

体調報告をするのは以前からですが、

 

今後はレベルが変わるかもです。


★ 売ってなければ,自ら作る。

無ければ,何かで代用する。

消毒液 in アトマイザー!

…onアルコール(^_^;)。

 

たまたまアルコールの上に。(;^_^A

容量はかわいらしいですが, その姿勢が素晴らしいのです。

 

m(__)m

★ 遭遇すると,ラッキー感 ^_^ 。
ストリートビューの車は,遠くからでも目立ちますね。さて,レオンさん…写っているか??

 

どれくらいの頻度で更新されるのかしら。