ブログトップのメッセージボードに、

 

3月の一般向けのショーの案内を掲載させていただいております。

 

―――

 

昨日は、いろいろバタバタと。

 

ちょっとくたびれたり。(;^_^A

 

―――

 

第92回アカデミー賞の発表がございましたが、

 

作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が受賞!

 

これには驚きましたよね。

 

まさか英語圏以外の映画が受賞とは!

 

アジア初の快挙とのこと。

 

アカデミー賞をとったから見にいくという傾向はまるでなく、

 

評論家筋と自分とは合わないので

 

むしろ見ないというぐらいでしたが、

 

エリアを越えての評価だから、
 
『パラサイト 半地下の家族』は観てみたいとは思っています。
 
―――
 
最近、とても好きなチューブわさびが、
 
田丸屋本店 静岡ザク切り本わさび  (画像はお借りしました。)
 
 
ザク切りわさびっていくつかあるけど、
 
今までいただいた中では一番好き。
 
へんな甘さがないのです。
 
和食だけじゃなく、ステーキなんぞにも良いので、
 
何本か在庫してあります。
 
ただ、普通のチューブわさびより立派な価格。
 
スーパーで300円ぐらい。
 
でも、その価値はあると個人的には思います。
 
アボカド刺しで。
 
アボカドをわさび醤油で食べるのはいつ頃からだったか。
 
一般的になったのは
 
伊丹十三監督映画の作品(お葬式だったかな)に
 
アボカドを食べるシーンがあって、
 
それからのことだったような。
 
その頃は高級品で
 
街のスーパーにはあまり売っていなかった。
 
いつの頃からかとても一般的食材になりましたよね。
 
―――
 
今朝、コンビニに行ったら僅かだけどマスクが売っていました。
 
まだあるし、必要とする方がいると思うので、
 
買うことはしませんでしたが。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね