>ミカさん

 

* * * * *

★ おぉっ!これは面白そう(^。^)。

「館」が舞台で「名探偵」がいて,
これで「密室」が加われば…
ミステリー好きなら黙っちゃいられない^_^; 。

登場人物も, みな一癖ありそうで。

探偵役のダニエル・クレイグさんもですが,
キャスティングの渋さとセンスが
いい感じです ^_^ 。

「あの監督」こと,ライアン・ジョンソンさん。
アガサ・クリスティを念頭に置いて脚本を書かれたそうで,こういう世界もお好きなのか,と嬉しくなります。(レオンさんからの株もちょっと上がったかも…??)

 

かなり上がりました。(;^_^A

ケネス・ブラナーさんの『オリエント急行殺人事件』が,スター勢揃いの割には私には全然ダメでしたので(^_^;)…

レオンさんのオススメなら間違いなし。
『ナイブズ・アウト』。期待して観に行きますね。

 

斬新じゃないのですが、よく出来ていると思いますよ。

★劇場に行くたび見かける,この注意書き。
どれだけ点滅するのかと身構えておりましたが,
それほど気にならず。

 

僕もそうでした。

スターウォーズではおなじみ,ブラスターでの銃撃戦からして光が飛び交いますし…どのシーンが「それ」だったのかしら?と。

最近はテレビの記者会見でも,フラッシュに気をつけるよう表示が出ます。
映像に関してこの先,どんな注意喚起が…?と,思い巡らすのでありました。

 

『カメラを止めるな!』では映像酔いの表現も。

★ カラフルで可愛いお野菜。スイスチャード。
私も好きでして(^_^)。
パスタの上にあしらったり,サラダにしたり。
これぞ〈インスタ映え〉ってやつじゃないでしょうか。
地元スーパーでは「ふだん菜」とか「うまい菜」の名で置いてあることも。
う~ん。
「スイスチャード」でお願いしたい(^_^;)。

 

ですね。(^_-)

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

レオンさん、今日は年に一度の恵方を指し示すあのアプリの使い時でございますですね( *´艸`*)
もうご利用になられましたのでしょうか(≧ω≦)

 

はい、使いました。

我が家は一昨日のもつ煮がありましたので恵方巻は見送り、代わりに和菓子屋で桜餅を購入しそちらを頂きました★

なんでも炒り大豆を節分豆にする以前は小豆を使っていたらしく、しかし小豆は高級品なので大豆が代用品となり現在に至ったと聞きましたので、ならば小豆の入った和菓子を頂けばご利益あるものかと思いまして(#⌒∇⌒#)ゞ

 

なるほど、その解釈もありですね。

ただ購入しました桜餅には小袋に入りました節分豆がサービスでくっついていましたので★
そちらも頂いてしまいましたです(*^^*)

 

福豆ですね。

それはそうと★
とってもカラフルな葉物野菜でございますですね!!
お料理は彩も大切でございますですから(> <*)
そしてこんなにカラフルですから、きっと緑黄色野菜と同じような栄養素もあるかもですね(*・∀・*)

お色がパプリカなどを連想させますですからp(ж>▽<)q

 

だと思います。