ブログトップのメッセージボードに、

 

3月の一般向けのショーの案内を掲載させていただいております、

 

―――

映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 』を鑑賞。

 

とても面白かった。
 
序盤は少し単調ですが、全体的にはよくできたミステリー。
 
Classicと言う言葉がいくつかの意味であてはまる感。
 
ほとんどアクションのないダニエル・クレイグさんも良き感じで、
 
個人的にはとてもオススメ。
 
脚本、監督はライアン・ジョンソンさん。
 
あの困ったちゃん作品『スター・ウォーズ8/最後のジェダイ』の

 

脚本、監督。

 

こんなミステリーを書ける人なんだと。

 

ただ、邦題の副題は陳腐でいらないと思う。

 

―――

劇場の

 

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のポスターに

 

こんな注意書きが。

 

光(点滅)に敏感に反応する方はご注意をとのこと。

 

―――

 

劇場の帰り道の八百屋さんで、

 

スイスチャードなる野菜を見つけて購入してみました。

 

一束60円とお安い。

 

なんともカラフル。

 

袋に書いてあったレシピ通りにサっと茹でて和え物に。

 

ちょっと筋っぽさもあるけど、
 
シャキシャキしてクセがなくて美味しい。
 
今度あったらまた買おうかと。
 
 
昨日の東京、昼間はけっこう暖かく。
 
なんでも水曜の夜ぐらいに今季最強寒波が東京にもとのこと。
 
早く暖かくなりますように、暑くではなくね。
 
今日は節分。
 
やはり恵方巻でせうか。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね