>ショコラトルテさん

 

手動の野菜カッター。。。★
これ、100均で販売されていましたのですか?!

 

はい、300円でしたが。

実は私がTwitterでフォローしている企業さんがこういう手動式野菜カッター(商品名:ぶんぶんチョッパー)を製造販売しておられるのですが。。。(^ω^;)

そちらは2,000円を超す価格みたいなんですが、どちらが先か後か。。。
はたまた他に先駆者がおられるのか。。。
踏み込むと沼にハマりそうなのでここはそっと見守ることに(´・ω・`)

 

たしかにオリジナル問題はありますね。

 

存じずでした。(;´Д`)

ですが実際こういうのは便利でいいですよね!!
電動のフードプロセッサーを出すまでもない時にはありがたいと思いますo(〃^▽^〃)o

 

フットワークの軽さは抜群です。

そうそう、今日は七草粥の日とのことで★
我が家はお夕飯に頂きましたですよ(*^^*)

お粥が炊けるまでの間に前日の残り物などを摘んでいましたら意外にお腹がいっぱいになってしまい。。。
お粥自体は炊飯器で1合分しか炊けないのですが(今回は五分粥です)主人と二人でも完食できませんでした(^∇^;)

そして年末に母からお裾分けでもらいました諸々の食材も実はまだ使い切れてません(> <*)

やはり若かりし頃よりも間違いなく胃袋が小さくなっているのを実感致しましたです( ノд ` ;)

 

お正月食材は残りやすいですよね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ お正月グッズの次は…

ビュン!と色々すっ飛ばして,
7月のオリンピックグッズ(^.^)。

いろんなアイテムが,端から端までずらり。
なかなかの,力の入れようです。

この市松模様も,馴染んできましたね。
レオンさんはグッズ,何か持ってらっしゃいますか?

 

現時点では全く持ってございません。(;^_^A

★ サルサソースに,
あのタルタルステーキも?

ダイソーさんグッズ…優秀!

300円でこれだけ使えたら
充分,できる子です(^_^)。

1人分だけ作りたいとき。
あと始末に時間をかけたくない時。
サッととりだして,紐を引っ張るだけ。

私も引っ張ってみたく…
これは買いに走らなきゃ(^_^;)。

他に,このグッズで作ってみたいものはありますか?

 

買った時点で頭にあったのはサルサソースなんで、

 

今はパッとは思いつかないのですが、

 

作った時は報告しますね。