>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん

おはようございます

じゃあSWマニアのレオンさんなので

必ずタイトルに英文字一つは入れるというのはどうでしょう(笑)(-^□^-)

 

ありがとうございます。

 

検討します。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

もうそんな時期になりましたのですね。。。@タイトル縛り
こうしてみますと来年が記念すべき10年目なのですね★
これはどんなのがいいのか。。。悩みますですね(^ω^;)

 

です、です。

過去のものにひらがなのみのがございますからカタカナのみというのはいかがでしょう?
あとは「○の□」みたいに「の」を挟んでみるとか(゜ω゜)

 

ひらがなのみは縛りとしては安易すぎたと反省しておりまして、

 

「の」はかなり有力候補かなと。

 

いずれにしてもありがとうございます。

ところで鏡餅ですが、今日飾るのが吉日でしたのですか★
それを知り、たった今しがた我が家も鏡餅を飾りました(#⌒∇⌒#)ゞ

 

昨日か30日が良いそうですが、昨日が更に良いとか。

それにしてもネズミさんのなんとも可愛らしいこと(* ´ д ` *)

 

かわいい干支フィギュアが集まってきました。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ クリスマスが終わったと思ったら,
息つく間もなくお正月の準備。

年の瀬は,やること多く…何かと忙しいですね。

 

ですよね。

大掃除に,おせちの準備,
飾り物の用意…

あっ。恒例,いつものマスコット鏡餅(^。^)。

今までのも可愛いかったですが,

今回はネズミさんですので,
お餅の上が,すごく居心地良さそう(^_^;)。

 

特に可愛い感じします。

レオンさん。そういえば,熊手は…?

 

スケジュール的にお酉様に行きづらかったのと、

 

スタッフ会議で一度は見合わせてみたらとなりまして、

 

今年は買ってないのです。

★ タイトルの縛り。

こうして見ますと,歴史を感じます。

来年はどんなふうに
ギュギュっと縛られるのか(^_^)。

*映画や小説, 歌などのタイトルから。
なんて面白いと思うのですが,
(↑個人的には好き)

あまり手こずるのは,よろしくないですし(^_^;),


これ、以前に一度考えたのですが、

 

かなり時間を費やす感じで躊躇しています。

『竜馬がゆく』のように
*「○(名詞) が □(動詞)」とか…

〈春の海〉のように
*「○(名詞) の □(名詞)」もいいですね。

 

これはかなり強力候補かな。

以前,「あいうえお順」があったので,
「いろはにほへと順」とかも,あり(^_^)?

 

これも候補に。

私も,もう少し考えてみます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

>翠犬さん

 

母と義母をはじめ、
なぜか子年が多い一族です。
それもみんな女性です。
来年は年女だらけ・・^^;

 

素敵でもあります。

愛らしいお鏡さんですね。
あとどれくらいで十二支が揃いますか?

 

まだ折り返しな感じです。

タイトル縛り。
ちょっと出遅れましたが


形容詞しばり


は如何でしょう。
記事やコラムのタイトルには
あまりないとは思いますが、
一風変わっていいかもと。

そう書きながら形容詞を思い浮かべると、
自分のボキャ不足を痛感します。
なので尚更^^;


ありがとうございます、検討してみます。

 

ただ、たしかに365個は難しいかな。

どんなしばりに決まっても、
来年も更新楽しみにしています。
どうぞよい年末年始をお過ごしください^^

 

ありがとうございます。

 

1日1更新は可能な限りしたいなと。