このブログは、

 

これまで以下のようなタイトルに縛りを作っております。

2010年 漢字2文字

2011年 ひらがなのみ

2012年 タイトルの最初の文字でアイウエオ順

2013年 漢字4文字

2014年 タイトルの最初の文字でアルファベット順

2015年 ことわざ、慣用句など

2016年 タイトルでのしりとり

 

2017年 漢字1文字

 

2018年 「○と□」のように「と」があること。

 

2019年 漢字3文字

 

今年は最初は名詞のみのしばりにしようとしていたんですが、

 

なんとなく漢字3文字が続いたので、

 

むりくり修正もしたりして、

 

漢字3文字に致しました。

 

来年のタイトル縛りのアイディアがございましたら、

 

お知らせいただけると幸いです。

 

もちろん、僕も考えますし、

 

ま、場合によっては名詞しばりかな。

 

―――

 

昨日、ホームセンターに行きます。

 

鏡餅を購入。

 

なんでも鏡餅を飾るのは今日、28日が良いとのことですので。

 

image

 

ここ数年は干支フィギュアがついているものを買っています。

 

imageimage

 

けっこう可愛い。

 

そのホームセンターのエレベーターの行先ボタンになるほどと。

 

 

今日はアトリエの仕事納め。

 

片付けの真似事なんぞも。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね