>たこ焼き空海さん

 

アメリカの統計なんですけれど

クロゼット内の洋服 多く人が 全体の2割くらいしか
使っていないそうです

 

\(◎o◎)/!

(でも 捨てられないし、その上からまた 新しい物を買ってきてしまう、、、)

身体って一つしかないのに、不思議と言うか ついやってしまうんですよね、、(反省です)

 

ある種の欲が作用するんでしょうね。

 

買いたくなります。(;^_^A

リモコン、我が家にも 売る程あります。(T▽T;)

以前、
テレビの音量を下げようとしたら 突然近くの
扇風機が回り出し 怪奇現象かと思ったら

リモコンの取り違えでした。。

 

似た経験はございます。

家電のワイヤーと リモコン

これが 無くせたら 家の中 かなり すっきりするでしょうね、、

 

なんですよね。

 

※いつも楽しみなブログですが、

 

『こういう事も』は楽しく拝読しています。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

洋服って結局買ってもお気に入りのを偏って着てしまうこと、多いですよね(´・ω・`)
私も衣替えの時、ほんの少しですが処分しました((>д<))
それでもまだ捨てた方がいいのか迷って捨て切れなかった衣類がたくさん残っていますが( ノд ` ;)

 

なかなか捨てられないですよね。

ところでリビングだけでもリモコン、たくさんございますですね(^ω^;)
これをまとめられたらば本当にスッキリ致しますですが。。。
使い心地はいかがですか?

 

慣れのもんだいですかね。

 

正直、普通のリモコンのほうが早いです。(;^_^A

 

でも使っていこうかと。

それはそうと今日はプチイベントとのことで★
もう宴も含め終わられ、今はホッと一息な感じでしょうか?
きっとご来場のみなさまにとっても楽しいひと時でしたのでしょうね(≧ω≦)

 

はい、イベントも宴も楽しく。

それにしても。。。
オイルフォンデュのラム肉が。。。美味しそう(* ´ д ` *)
やはり赤ワインとともにお召し上がりになりましたのでしょうか?( *´艸`*)

 

そこは当然でして。(;^_^A

我が家の昨夜はハヤシライスでした★
先日購入しましたボジョレーの赤の方も適量ハヤシの具材の一部になって頂き、残りはグラスで♪
イオンで購入したお手頃ワインでしたけれど、ハヤシライス共々美味しく頂きましたです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

👍ですね。

 

 

 

>ミカさん

 

★ Tシャツ,
そんなに持ってらしたとは。
さすが, オシャレなレオンさん。

 

付き合いみたいな感じで買っちゃうのもあるので。

でも, 実際着るのは偏っちゃう。
ですよね, ですよね(^_^;)。

 

ですよね。

常連組に対して,非常連組の中には
買ってから数年。一度も…なんてのも。

それでも律儀に,季節ごと,出したり仕舞ったり。


思い切って,えいやっ!
と処分してしまうと,スペースも気持ちも
スッキリするものです ^ ^ 。

ただ,着ないんだけど,絵柄のデザインが好きだったり…捨てがたいものもありませんか?

 

あります、あります。

Tシャツではありませんが,
現在,一度も着てない刺繍入りのタンクトップとスカートを,バッグにリメイク!

…を依頼しております。
( 自分じゃなかなか ^_^; )

 

リメイク、良き考えですね。

★ タンスの整理ついでにリモコンも。
9つはすごいです。

これらをまとめて,スマートフォンで。
なんと便利な(°_°)。

☆その他に,スッキリさせたいもの…何かございますか(^_^;)?

 

もうマジック道具類が溢れておりまして。(;^_^A