>ショコラトルテさん

 

昨日は朝の方が寒かったですが、今日は日中の方が寒かったですよね(´・ω・`)
雨もしっかり降っていますですし、釣りのご予定は延期して正解でしたですよ(^ω^;)

 

ほんと、自分的には正解でした。

 

でも決行した方はそれなりの釣果だったようで。

今、天気予報を見ているのですが、関東は明日も雨で寒いようですけれど、こちらは明日は晴れて最高気温が20度以上にまで上がるとか(・ω・;)
どうも沖縄あたりにいる台風の影響らしいのですが、温かいのは嬉しいんですがこの暖気が抜けてまた寒気がきた時の寒暖差を思いますと。。。( ノд ` ;)

 

東京は月曜が暖かだとか。(;^_^A

ところでレオンさんもボジョレーな宴でございましたのですね★
確か昨年のブログ記事でヴィラージュヌーヴォーについて語られていたと記憶していますですが、ホント、以前は日付の更新に合わせてカウントダウンするくらいの盛り上がりでしたのに、ここ近年はニュースでさらっと取り上げられる程度。
もしかしたら以前よりもより身近なイベントとして浸透している証なのかもですよね(*^^*)

 

以前はバブル的お祭りイベントでしたものね。

そうそう中国の謎の建造物、調べてみましたら、過去にTBSの世界ふしぎ発見!でも取り上げられたことあったようです(゜ω゜)

内部がどうなっているかは分からなかったですが、間近から見たら想像していたよりもしっかりとしたビルで驚きました(ノ´▽`)ノ

 

そうなんですね、今度時間があったら行ってみたいと思います。

 

 

 

>ミカさん

 

★ 漢字三文字タイトル。
本日はこれに違いない…!
と思ってました(^_^)。

 

(^_-)

今年の葡萄の収穫と,
ワインの完成に感謝しつつ,
味わう喜び。

赤ワインならお肉とかな?と思ったら,
鰹のタタキと合わせるのが,通な感じ(^_^;)。

 

赤ですが、重さがないワインですから、

 

魚でも問題ないし、鰹のタタキは香ばしさが強いので、

 

冷やしたボジョレーヌーボーで良き相性です。

☆今年のキャッチコピーはコレ!というのが
今ひとつでしょうか。

その中で,レオンさんの印象に残ったコピーに…

そりゃ,そうだ(^_^;)。

 

ですよね、ちょっとウケました。

★車窓を眺めていて,こんな建物が現れたら,
O~!!斬新。

バウムクーヘンか?ドーナツか?
といった形ですが,
レオンさんのおっしゃるとおり
中国の穴開き古銭をイメージしたデザインだそうです。
スケルトン状態で中を見てみたい^ ^ 。

 

今度行って、内部を見学したいと思います。

防煙マスクも,
マジメなやつ…なんですよね^_^;?

外国に行くと,
「えっ, こんなのあるの!?」と驚く物に出会えるのがまた,
刺激になるのだと。

 

ホテル、空港ラウンジに置いてあるので、

 

真面目も真面目かと。